2009年09月30日

9月は622キロ



先月末の走行距離が103349キロなので、今月の走行距離は622キロです。
ブログを始めて1ヶ月の走行距離としては最も少ないですが、理由があります。
それは休みの日には教習所に通って二種免許を取得するため勉強していたからです。
あと残りは本免試験だけとなりました。
あまりにも忙しいため、いつも奇数月にある刈谷オフのことまで気が回りませんでした。
私が知らないだけで刈谷オフ、あったかも?
posted by はるなお at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ピリ辛スタミナ炒飯

今日の昼ご飯は餃子の王将へ。
店独自にオリジナルメニューを決めることができるので
ほかの店にはない 「ピリ辛スタミナ炒飯」 を食べました。



帰りに1号店新装開店記念割引券と
来年のぎょうざ倶楽部会員登録用スタンプカードをもらいました。
700円ちょっとの食事でしたが、スタンプが3個も押してありました。
(本当は500円でスタンプ1個)



調べてみると、1号店は京都にあるのですね。
ドライブがてらちょっと遠くの王将まで食事しに行くのもいいかもしれません。
おすすめの王将があったら教えてください。
posted by はるなお at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

あの手この手で

昨日の夜ボウリングの結果です。



私は2ゲームで310、ストライクが出ませんでした。
あの手この手で色々なラインを探るものの
それがかえって裏目となってしまいました。



そんな私に関係なく長男は絶好調でした。
私と同じレーンで投げているのにこのスコアの違いは何なのか?
スコアに5本や3本カウントがあるところが小学生らしいです。(笑)

スコアシートに 【 Lucky達成 】 なんてありますが・・・
指定されたフレームでストライクやスペアを取るとプレゼント進呈
そんなキャンペーンのおかげで家族の人数分のゲーム優待券をいただきました。
また行かなくっちゃ。今度は勝つぞ。
ボウリング場もあの手この手で客寄せに頑張ってますね。
posted by はるなお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ハイウェイオアシス巡り

下のわんこの足のリハビリを兼ねて行ってきました。



豊田にある鞍ヶ池公園です。
高速道路のパーキングエリアから少し歩くとあります。
でもこの先はわんこの入場はできないのでここで折り返し。
20分くらいの散歩でしたが汗ばむくらいでした。



続いて刈谷ハイウェイオアシスです。
ここにあるえびせんべいの里で買い物しました。
試食はトングを使うようになりました。
衛生面に配慮してだと思うのですが何だか面倒臭い。

このあとボウリングの予定でしたが
シエンタを修理に出したため道具が入ってなかった・・・
なので、これから行ってきます。
posted by はるなお at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ドアが開かない

シエンタの運転席側のスライドドアが開かなくなりました。
ずっとロックがかかったままの状態です。
しばらく助手席側で乗り降りしていましたが、やっと修理に。



保証がつくしプランのおかげで
20000円ほどする修理代金はかかりませんでした。
posted by はるなお at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

