2009年11月30日

酢豚とライスで

出張が終わり、いつもの生活に戻りつつあります。
今日で11月が終わってしまうので餃子の王将に行きました。

 

酢豚とライスでスタンプ20個達成、ぎょうざ倶楽部入会です。
posted by はるなお at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

鶏ちゃん

土岐に餃子の王将が開店したので行ってきました。
国道19号線と21号線が交わる辺りにあります。

 

鶏ちゃん定食を注文しました。
回鍋肉の味付けで、鶏の唐揚が入っています。
鶏ちゃんって岐阜県の郷土料理なのですね。



これでスタンプカードの残りがあとひとつになりました。
posted by はるなお at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

今週限定

次の日曜日までの1週間限定で
金山一彦さん発案 「ホワイトソースのあんかけチャーハン」 が
東海地方の餃子の王将 (一部店舗除外) で販売されています。
ちょうどテレビ見てました。



ホワイトソースは牛乳がベースとなっていますが、牛乳の感じは全くありませんでした。
posted by はるなお at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今月限定

関市にある麺屋白神で三段バラを注文。
三段バラという名称では想像が付かないですが、まぜそばの部類に入ります。
このメニュー、前から一度食べてみたかったんです。
今月限定で復活という情報を聞いて行ってきました。



具だくさんで麺が見えない、とっても食べごたえのある一杯でした。
posted by はるなお at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

夜の函館



函館山展望台からの夜景です。
この日は強風でしたが大勢の観光客で、皆さんカメラで夜景を撮っています。
偶然にも自分と同じ携帯、同じシャッター音で撮影している人に遭遇しました。



函館市電です。
添乗員さん情報によると、同じデザインの車両はないそうです。
赤レンガ倉庫見学の間に別行動にて撮影しました。

添乗員さん情報といえば・・・
函館限定のコンビニ、ハセガワストアにも行きました。



略して 「ハセスト」 だそうです。
ここはやきとり弁当で有名で、タレにはかくし味として函館ワインが使われているのだとか。
やきとり弁当ですが、使われているのは豚肉です。



朝の散歩の途中に寄りました。
やきとり弁当は24時間いつでも注文可能で、早朝6時にもかかわらず作ってくれました。
posted by はるなお at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

