2010年01月31日

1月は1188キロ



12月末の走行距離が109026キロなので、今月の走行距離は1188キロでした。
posted by はるなお at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

しんちゃんチャレンジ

プロチャレンジに参加しようかと記事にしたら
makさんも同じ日にプロチャレンジに参加されるようなコメントがあったので
makさんお住まいの近隣のボウリング場に電話で問い合わせて情報を入手して
仕事を早く終えて高速を使って時間ギリギリに到着。
makさん、驚かせてしまってすみませんでした。

makさんにお会いすることを目的にしていたため
実は誰のチャレンジなのか知らなかったのですが
今回挑戦するのは阿部プロ、初めてお会いする方でした。

練習ボウルを投げているとプロが来て
ひとりひとりに自己紹介と握手、もちろん私も握手しました。
全ボックス回っていたため練習ボウルは長かったです。
ゲーム前にプロの挨拶があるのですが
何と阿部プロ、クレヨンしんちゃんの物真似で挨拶していました。
誰ひとり笑うこともなく当たり前のように聞いていましたが
皆さんしんちゃんのことは知っていたのでしょうか?

安城のコロナは過去に何度かシエンタ仲間と投げたことがあります。
3年前の元旦はここで初投げしました。
どちらかというと相性がいいセンターです。
一緒に投げた会員の方は今年に入って難しくなったとおっしゃっていましたが
私にとっては今日も投げやすいレーン状態だと思いました。



私のスコアです。
5フレ以降爆発したか沈没したかはご想像にお任せします。(笑)

今回は久々にパーフェクトチャンスを目撃しました。
場内アナウンスが入りゲームは中断、みんなが注目します。
ジャストに入りましたが何と9番ピン (右投げ) がタップ、場内ため息。
一緒に投げていた方曰く 「残っちゃいけないピンが残っちゃったなぁ」

プロは両隣のボックスに入ったのでいろいろ話ができました。
話しながら投げているのにどうしてストライクが続くのか不思議に思ってしまいます。
やっぱり集中力が違うのでしょうね。
さらに同じボックスで投げた方がとにかくいい方で
私がストライクを出すと自分がストライクを出したかのように喜んでくれます。
最後に 「また安城に遊びに来てください」 と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。



プロには負けましたが、抽選賞でレアなカレンダーをいただきました。
posted by はるなお at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

決戦は金曜日

金曜日にP☆リーガーチャレンジマッチに参加しようと思っています。
あくまでも仕事が早く終わることができた場合ですが。
今のところ参加できる確率は50%くらいです。
さて当日はどうなるのでしょうか?
posted by はるなお at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

火災報知器



住宅用火災報知器の設置率が報道されていました。
岐阜県は低いなぁ。
何を隠そう我が家もまだ未設置ですが。
愛知県と三重県は補助金制度があるため設置率が高いとのことです。

火災報知器の設置が義務づけられる時期は地域によりまちまちですが
台所・階段・寝室に設置しなくてはなりません。
データは推計なのでわざわざ調査員の方が一軒ずつ訪問して
設置されているかどうかチェックする、なんてことはないと思いますが
いざというときに自分の命を守るためにも必要ですね。
posted by はるなお at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

LED常夜灯

私は子供と一緒に寝ます。
いつも常夜灯は点けたままにして寝ます。
最近常夜灯が切れてしまったので



新しいのはLEDタイプのものにしました。
1日8時間点灯した場合の年間電気料金は50円未満と経済的。
しかも長寿命、ひょっとしたら私の寿命の方が先になるかも。(笑)
posted by はるなお at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

