2010年07月31日

7月は1090キロ



先月末の走行距離が114382キロなので、今月は1090キロ走行しました。
posted by はるなお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

昨日の続きです

昨日は第1投目はガターになったところまで書きました。

大会でガターを出したなんて今まで記憶にありません。
足にボールを当てたのではなく
練習ボールでレーンがかなり速かったので
大胆に外の方を使ったら溝掃除してしまいました。

新しいボールはいい働きをしてくれるのですが
自分が下手くそなのでスコアは波が激しくて
良い方の2ゲームは450近くあるのに、悪い方の2ゲームは300ちょいでした。
まだまだ練習が必要です。

参加料金は一般2700円ですが、プロに勝つと1500円分の金券がもらえます。
3ゲーム終了時点で200ベース70%のハンデが付き
初参加の人でもプロに勝つことができるようになっていますが
この日のプロは4ゲーム900を超えていて
結局誰もプロには勝つことはできませんでした。
プロ曰く、前髪が短くなって視界良好絶好調なのだそうです。



飛び賞にも入らなかったのですが、プロからサイン入りうちわをいただきました。
posted by はるなお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

うららプロと投げよう

タイトルを見て分かる人には分かると思います。
フタバボウル関大前店でありました姫路麗プロのチャレンジです。
投球フォームを是非一度生で見たかったのが参加のきっかけです。
ちょうどボールも新しくしたことだし慣らしも兼ねて。

これまで東海地方にやって来るプロチャレンジには何度か参加しましたが
今回はひとりドライブを兼ねて自分から遠征に出かけるという初の試み。
朝7時に出発し関ヶ原から大津までは高速を使って
京都から大阪までは下道をひたすら走ること全行程約4時間。
お昼ご飯を済ませてフタバボウル関大前店に到着しました。
駅が近くにあり、繁華街の中にあるボウリング場です。

ボウリング場は4階にあります。
アーマーレーン、マシンはAMF、レーン数は24。
平日の昼なのに場内はお客さんでいっぱい、待ち時間1時間。



1レーンから8レーンまでは大会用レーンとなっています。
お客さんが投げた後なので大会前のレーンメンテナンスはありません。

うららプロ登場。
うP 「雨の中来てくれてありがとう」
うP 「今日はどこから来たんですか?」
うP 「ここに来るのは初めてですか?」
うP 「いつも昼の大会はお客さん少ないんねん」
うP 「前髪、短くなっちゃったー」
短い時間でしたが、大会が始まるまでいろいろ話をしました。

レーンは抽選、でも抽選方法が変わってます。
参加者がくじを引くのではなく
スタッフが投球レーンが書いてあるくじを参加者に渡します。
5分ほどの練習ボールの後ゲーム開始です。



新しいボールの1投目はガターでした。(笑)
posted by はるなお at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

コンプリートベドラム

森プロチャレンジの抽選賞にボールをいただきました。
早速ドリルしてもらい投げてみました。

今のボールは7年使いましたが
時代とともにボールの性能も確実に進化しています。
ボールひとつでこんなに差が出るのか、と感じました。

posted by はるなお at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

森プロチャレンジ

日曜日はmakさんと森プロチャレンジに参加しました。
1ゲームだけプロと同じレーンで投げることになり緊張しました。
何せプロと一緒に投げるのは初めてのことですから。



そのゲーム、5フレまでは何とかしがみついていましたが相手はプロ。
後半は森プロにストライクが続き、最後は30ピンほど離されました。

森プロは気さくな方で、ゲーム中いろいろと話ができました。
今日のことブログに書きますね、と言ったら快くOKしてもらえました。
翌日の朝から東京で撮影の仕事があるにもかかわらず
このチャレンジの方が先に決まっていたので断る訳にいかなかったそうです。
終了後は高速道路で東京へ移動されるとのことで疲労がやや心配ですが
今日のゲームは全ゲーム200アップだったのでP★リーグは大丈夫だと思います。
参加者78人、森プロのスコアを上回ったのはわずか4人でした。
私は6ゲーム中200アップ1回、ノーミスゲーム2回。
相変わらずストライクが出ない、出ても続かないのが痛い。

makさん、今回は遠くからありがとうございました。
またどこかのボウリング場でお会いしましょう。
posted by はるなお at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

