2010年08月31日

8月は997キロ



先月末の走行距離が115472キロなので、今月は997キロ走りました。
posted by はるなお at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

8月が終わる前に

少し前に参加したジャンボフェスティバル
飛び賞 (ジュース6本) が当たっていました。
賞品との引き替えは今月いっぱいなので、何とか暇を見つけて出かけてきました。



アサヒボウルまで片道60キロなので
ジュース6本もらうより、往復のガソリン代の方がはるかに高いです。
辞退しても良かったのですが、自分の性格が許さないもので・・・
posted by はるなお at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

大月見バーガー

今話題の(?)大月見バーガーを買いました。
たまごとチーズはいい組み合わせだと個人的には思います。



このあと4等分して家族みんなで食べました。
4等分でも小腹を満たすにはちょうどいい感じの量です。
posted by はるなお at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ばくだんラーメン

北方にある 「とくちゃん」 でばくだんラーメンを食べました。
今月いっぱい、このばくだんラーメンは1杯500円です。
麺は超細麺、野菜の中にスライスされたにんにくがたくさん入っています。



明日は仕事が休みなので臭くても大丈夫です。(笑)
posted by はるなお at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏休みの自由課題

滅多に書くことがない仕事の話題です。

今日は保護者の方が付き添いで、小学生が私の講義を受けに来ました。
夏休みの自由課題のテーマが交通事故ということで
私が話したことなどをレポートするのが目的です。

私の講義は生徒への質問が多いのが特徴です。
受講生の中には鬱陶しいと思っている人も一部いると思いますが。
小学生にもひとつ質問しましたが、予想に反して答えることができ驚きました。
ちなみに質問の内容は
「交通事故による死者数は増加傾向、または減少傾向のどちらか」 です。

私の講義風景を撮影して、レポートは完成するのだそうです。
講義の時間が始まる前に私も一枚。



ところでうちの子、夏休みの自由課題は完成しているのだろうか?
posted by はるなお at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

