2010年09月30日

松山観光

道後温泉駅から路面電車に乗って20分ほど
終点本町六丁目駅から歩いて数分で松山中央ボウルに到着。
ウッドレーン、マシンはボウルモア。
2フロア、16レーンずつあります。
全体的に料金が安めで、木曜日は女性は1ゲーム200円、男性は400円。

ハウスボールで1ゲームだけ投球。
149でしたが、実はこれでも今回3ゲーム投げた中でのハイスコア。

その後20分ほど歩いてキスケボウルへ。
1フロア44レーン、アーマーレーン、マシンはA−2のセンターです。
マスキング部分のスクリーンには持参DVDを流すことができるのですが
それがエロ映像だったらどうなるんでしょう、とちょっと気にしてみる。

場内目立つ場所に大々的に月間ハイゲーム100人が掲示されていますが
127では絶対無理、それより結果を見に行くことができないし・・・

大街道入口にはファーストボウルがあります。
2フロア、12レーンずつあります。
表面にコーティングが施してあるウッド、マシンはA−2のセンターです。
ここは無料でマイボールの貸し出しがあります。
指穴が合ったので、モーメンタムスウィングを使いました。

ストライクスタートでしたが
ストライクは続かず10番ピンがカバーできずで不完全燃焼のうちに終了。

以上、松山観光という名の 「松山ボウリング場巡り」 でした。
posted by はるなお at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

道後温泉本館

愛称坊っちゃん湯、観光客がメインの公衆浴場です。
400円を払って神の湯階下へ。
ホテルの浴衣を着た人が大勢いました。

posted by はるなお at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

大街道で自由時間

松山城のすぐ近く、大街道で過ごす自由時間。
好きなお店でお昼ご飯をどうぞ、ということなのですが
不安定な空模様で再び雨が降り始めたのでアーケード街へ。

お昼ご飯は出雲屋にしました。
前もって下調べはしていません。
行き当たりばったりで立ち寄りました。
見た感じでも分かるのですが、かなり歴史ある飲食店です。
注文はサーモン丼600円。

このお店は料理よりお店のおばちゃんの接客の方が印象に残ります。
自分が岐阜から来たことを話すと色々と観光案内をしてくれました。
posted by はるなお at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

松山城

松山城へは徒歩で行くこともできますが
リフトやロープウェイで山頂へ行くことも可能です。
今回はロープウェイ往復券があるのでそちらを使いました。
観覧料500円で天守内も見学しました。

山頂にあるので50万都市松山を一望できます。
posted by はるなお at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

四国バス旅行

初めて四国に行きました。

バスに乗って四国の色々なところを巡りました。

今回の旅行のおかげで
四国四県、どこがどの県か場所が分かるようになりました。(笑)
明日から訪問したところを書いていきます。
posted by はるなお at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする