2010年10月31日

スタンプカード

スタンプカード、お作りしましょうか?
と聞かれるといつも 「 はい!」 と答えてしまいます。
それがもう二度と行く可能性がなさそうなお店でも。



昨日の記事にしたくねくねでも作ってもらいました。
スタンプ、ちょっとおまけしてもらいました。
10個で餃子、20個で好きなラーメン1杯がサービスになります。



これは歩いていける近所のラーメン店のスタンプカード。
あと3杯ラーメンを食べれば好きなラーメン1杯だったのに
いつの間にかお店はなくなり、ただの紙切れになってしまいました。
posted by はるなお at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

くねくね

昨日散々だったボウリングを終えた後、「くねくね」 へ。
ボウリング場に置いてあった情報誌に載っていたので行きました。
とんこつラーメンがメインのお店で、今なら替玉が無料キャンペーン中です。
ラーメン価格に150円追加で定食にしました。



キムチはサービス、好きなだけ食べていいんだそうです。
posted by はるなお at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

2度目の挑戦

2年ぶりに長浜スプリングレーンズの大会に参加しました。
前回はかなり不調だったので、リベンジを果たしたいところです。

大会名はアフタヌーンチャレンジ、今回の相手は支配人です。
この大会、参加者はスタート1時間前から練習投球ができます。
受付時に自分で投球レーンを選択、練習時もスコアが入ります。
調子はまずまずいい感じ、今日は何だかいけそうな気がする。



時間になると再び受付へ行き、レーン抽選。
くじ引きなので練習で投げたレーンに当たるとは限りません。
引いたレーンは1番・2番レーン、支配人も同じボックスに。
支配人、若くて気さくな方でいろいろと話ができました。
まず言われたのは 「ここのボックスは打てない、特に1番レーンは」
その不安を晴らすかのようにストライクスタートでしたが
1番レーンで投げた2フレはカウント5でカバーできず。
2ゲーム目も1番レーンのミスが目立ちました。
いいところがないまま3ゲーム500に届かず成績は最下位でした。



追い上げる支配人に何とか逃げ切りましたが、2度目の挑戦も失敗ですね。
posted by はるなお at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

予定表

子供の習い事が増えて
妻が来月から就職することになり
家族の予定が把握できなくなりそうなので



予定表を作ってみました。
冷蔵庫に貼ってあります。
posted by はるなお at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

坂本龍馬像

高知県は桂浜にある坂本龍馬像へ。



坂本龍馬は31歳で亡くなったのですね。
もっと老けていると思ったのは自分だけ?

ツアーガイドの方が 「坂本龍馬の身長は173センチで体重は80キロ」 なんて言っていましたが
自分の体格と一致します。
posted by はるなお at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

