2010年12月31日

かるび庵

我が家には時々かるび庵からはがきが届きます。



割引券も付いていて、その有効期限が今日なのでランチに行ってきました。

北方町にある 「かるび庵」 メインは焼肉ですが
ランチタイムには日替わりランチや各種定食があります。



私の注文は韓国肉玉うどん
牛すじを3日間煮込んだスープにカツオだしが入っていて
コチジャンなどで辛さを整えているそうです。
これだけ手が込んでいるのに400円で食べることができるなんて驚き。

さらに驚きは妻が注文した600円の味噌カツランチ。
何が驚きかは、また来年食べに行って記事にしたいと思います。
posted by はるなお at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大晦日

朝起きると雪が3センチほど積もっていました。

今日は子供の中学校の制服を買いに行き
お正月に必要な物を買い揃えたりしました。
天気が悪かったので洗車はガソリンスタンドの洗車機で。

今年も残りあと9時間ほどになりました。
お正月はお互いの実家でのんびり過ごします。
posted by はるなお at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

忘年会

今年、最初で最後の忘年会です。
10人以上で幹事無料の特典付きのお店ですが、少人数でこぢんまりと。



食べ放題、飲み放題なので、制限時間をフルに使って楽しみました。
2時間があっという間でした。
posted by はるなお at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司でうどん

最近、ラーメンよりもうどんを食べる機会の方が多くなりました。

回転寿司のお店でうどんを食べました。
普通のうどんもありましたが、注文したのは明太子入りのうどんです。



いつもは回転寿司でうどんを食べることはないのですが、意外に侮れません。
自分の住んでいる地域にないお店だったので店名は覚えていません。
posted by はるなお at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

2010年投げ納め

年内まだ2日ありますが、ボウリングの予定はありません。
なので、今年の投げ納め記事になります。

先日家族で高山から長野県へ出かけたときに立ち寄った
ニュー七福ボウルで投げたゲームが今年最後となります。
松本市にある老舗センターです。
駐車場はありますが、繁華街にあるため駐車券方式になります。
入口と出口が同一ゲートの駐車場は初めて見ました。
鉢合わせになったらどうなるんでしょ?
ヤマダドレス駐車場の2階部分に車を置き、3階にあるボウリング場へはエレベータで。
かなり薄暗くて、ほんとにボウリング場はあるの?
という雰囲気でしたが、ちゃんとボウリング場はありました。
先客は誰もおらず、受付を済ませて指定されたレーンへ。



レーンはウッド、マシンはボウルモア、レーン数は12です。
アプローチが少し汚れていましたが滑り具合は問題ありません。
しかしかなり特徴のある難攻不落なレーンに苦労しました。



裏裏裏裏裏、ガターもあってたまにポケット。
1ゲーム中にスペア2回のみ、点数2ケタでした。
「七福」 なので、ゲーム料金470円、子供370円となっています。
posted by はるなお at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

