2011年03月31日

10ピンタップ

計画停電中の地域があるというのに申し訳ないですが
昨日家族でボウリングをしました。

こんな時にボウリングをする人がいるのか少し不安でしたが
平日の夜にもかかわらず満員でした。

申込用紙にマイシューズの有無欄があったので 「有」 と書いたのですが
受付の際に鞄から出してさらに靴裏まで見て、かなりの徹底ぶりです。
ここまでチェックされるのは初めてでした。



レーンはそんなにクセはなく、普通に投げていけばいいのですが
1投目にヘッドピンには届くものの、なぜかストライクが出なくて10ピンタップばかり。
妻に負け、さらに1ゲーム目に200アップした長男にも負けました。

私 152・123 (275)   妻 139・151 (290)  長男 211・134 (345)

長女のスコアは伏せてほしいとのことで自粛。
来月プロチャレンジに参加するのですが、こんなスコアで大丈夫なのだろうか?



私のスコアですが、10番ピンがよく残っているのが分かります。
posted by はるなお at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

被災地へランドセル

今日は春休み中の子供と過ごしています。
ひとりで出かけるのは、やめました。
天気がいいので、昼からは夏タイヤに交換しようかと・・・

長男が卒業した小学校からの要請で
ランドセルや文房具などを被災地へ贈ることになりました。
思い出がつまったランドセルですが
少しでも役に立つことができればいいかなと思います。
posted by はるなお at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

今週の予定

30日(水) は休みです。
でも家族にはこの日が休みであることをまだ知らせていません。
最近は仕事漬けだったので仕事に行くふりをして自由に過ごそうかと思っていますが
春休みなので子供を家に置いてひとりで出かけるのはちょっと勇気が必要です。

あと4月2日(土) と3日(日) も休みです。
連休を利用して家族で遠出の計画をしていましたが、白紙状態に戻っています。

posted by はるなお at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

妻のリクエストで

テレビの旅番組でラーメン特集を見ていたら
「ラーメンを食べに行きたい」 と妻が言うので
家から歩いて3分のラーメン店へ行きました。
近所にあるのに家族で行くのは今回が初めて。
いつもは行列ができているのですが、すんなり入ることができました。



魚介スープの辛にんにくつけ麺をいただきました。
名前のとおり辛かったです。
posted by はるなお at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

卒業

我が家の長男が今日小学校を卒業しました。
以前から 「卒業式の日は回転寿司」 と約束をしていたのですが
長女がインフルエンザにかかったため、なしになりました。

あの日以来、おとなしい生活になりました。
リビングの照明は半分にして、暖房もできるだけ我慢して。
外食にも行かず、なぜか私が料理を作る機会が増えました。
今月いっぱい使えるボウリングの招待券があるのですが、このままだと使わないかも。

ブログの更新が減っているのは書く話題がないからではなく、忙しいからです。
posted by はるなお at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

