2011年04月30日

シャトレーゼ

近所にシャトレーゼがオープンしました。
もう隣町まで行かずにすみます。
閉店間際だというのに駐車場に入るのも一苦労でした。



5月1日までは500円以上の買い物で美味しいプレゼントがもらえます。
posted by はるなお at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

京都へ行くはずが

今日は京都へ行くはずが、高速道路が激しい渋滞だったので行き先変更。
北の方へ行きました。
ゴールデンウィークなので行き先を変更しても渋滞につかまりました。



ここはこう見えても高速道路のパーキングエリアです。
ところどころに雪が残っているだけあってもうすぐ5月なのに肌寒いです。
飛騨河合パーキングエリアにあるこのお店は週末限定の営業で
岩魚の塩焼きと五平餅が売られています。



五平餅を食べました。
いつも食べる五平餅とは見た目が違います。
味噌が落ちなくて食べやすいところがいいと思います。

この先、無計画の旅が続きます。
posted by はるなお at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

辛そうで

桃屋の 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
購買意欲をそそるネーミングです。
こう書くのも大げさですが、もう1年以上も前から狙ってました。(笑)
食べてみると品薄になるのが納得できる、くせになる味でした。
いろいろな料理に使えそうですね。

posted by はるなお at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

瀬戸うどん

隣町のショッピングセンターのフードコートにそのお店はあります。
うどんのほかにもおにぎりや天ぷらもあります。
今、流行のセルフサービスの讃岐うどん店です。



食べるラー油のうどんにしてみました。
入っている調味料はラー油だけ、よーく混ぜて食べます。
ちょっと辛かったですが美味しくいただきました。
posted by はるなお at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

和歌や

坂祝町にあるせんべいの工場販売店です。
若林製菓という工場の敷地内にあります。
場所は日本ライン自動車学校のすぐ近く。
看板はありますが、住宅地にあるので見つけにくいかも。
無人販売になっていて代金は箱の中に入れます。



なので小銭が必要です。
私は札しか持ってなくて、向かいにある工場で両替してもらいました。
両替してもらっている間に、お店の写真を撮ってみました。
お店は小さいプレハブ小屋です。



せんべいはもう食べてしまい、携帯に画像は残っていませんでした。(汗)
posted by はるなお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

