2011年05月31日

引きこもってます

日曜日に車検に出したシエンタを今日引き取りに行くのですが
連絡がないのでディーラーに電話をかけてみると
修理する部品調達のため、できあがりは夕方以降になるとのことでした。

なので今日は引きこもり、ずっとパソコンの前にいます。
ブログのデザインを久しぶりに変更してみました。
ついでに訪問者数を覗いてみると



訪問者数は多くても少なくても気にしていないのですが
以前は1日50ほどだったの今日はもう100を超えています。
日常の何でもないことを綴っているだけなんですけどね。

でも、ファイル容量の残りが少なくなってきました。
どこまで続くか分かりませんがこれからもよろしくお願いします。
(今年いっぱいは大丈夫です)
posted by はるなお at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

台風が去って

台風が去って、青空が見えている月曜日の朝。
5月の台風は珍しく、週末の行楽など予定変更された方もいるのでは。
私は仕事でした。

今週の予定は
5月31日 (火) と 6月2日 (木)、6月5日 (日) が休みです。
posted by はるなお at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

マンネリ

フタバ・ボウラーズストリートカップの動画を見ていました。
パーフェクトも出る見ごたえある内容でした。
今回は第1回でしたが、また来年も開催されるようです。



決勝戦ではちょっとしたアクシデントがありました。
センター側の入力時のミスが原因ですが
投球する方も自分の名前が表示されているか確認する必要もあるかと。
でも1フレが左側のレーンだと当たり前のように2フレは右側で投げちゃいますよね。

自分の職場でもこのようなミスがいつ起きてもおかしくない。
マンネリにならないよう注意して行動しなくてはいけません。
と、自分に警告。(何か職場で大きなミスをしでかした訳ではないですよ)

ここからは 「マンネリ」 のタイトルとは関係ないです。
決勝戦では一般のお客さんがレーンの両脇で観戦していましたが
ボウリングをプレーしないとはいえ、土足のままアプローチを歩いていくのはどうかと思うのですが・・・
posted by はるなお at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

バックアップ

シエンタのバッテリー交換
もう4年使っているのでダメになってしまう前に交換しました。



このバックアップ電源を使うことによって
バッテリー交換後の面倒な初期設定をしなくてもすみます。
posted by はるなお at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

短いカーテン

新しくカーテンを買い替えたのですがちょっと短いです。



妻は 「わんこが外を見ることができるから」 と言います。
素直に間違えたと言えばいいのに・・・
posted by はるなお at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

