2011年08月31日

8月は1995キロ

先月末の走行距離が127922キロなので、今月の走行距離は1995キロ。

posted by はるなお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

夏休みの日記より

長男の夏休みの日記は
彼のカラーが表に出た、なんともいえない一言日記です。

甲子園は面白いけどプロはつまらない
映画を見た、涙腺が鈍くなったようだ
カラオケに行ったけど出番なし

思わず吹き出してしまう内容の数々ですが
総括すると 「疲れた」 というワードが多いです。
まだ8月上旬だというのに。(笑)



気になったニュースの欄に書いてあったのは



落下したのは電車ではなくて新幹線なのですが
新幹線に乗ったことがないのでこれは仕方がないかもしれない。
posted by はるなお at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

今週の予定

子供たち、今日から学校が始まりました。
どうにか宿題は間に合ったようです。

これからはお昼ご飯のメニューに頭を悩ませる必要もありません。
ひとりのんびり昼休憩を過ごせそうです。

大学の夏休みが遅くなる傾向で
もうすぐ9月になりますが、忙しい日々はもうしばらく続きます。
なので、今週は休みがありません。

毎年9月第1土曜日恒例の各務原カレー祭
今年は2011人分のカレーが用意され、無料で食べることができます。
うちの子、ボランティアとして手伝います。
posted by はるなお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

確認のファクス

社員旅行で宿泊するホテルから予約内容確認のファクスが届きました。



これを見ると分かりますが、いつの間にか参加者数は16人に。
なぜこの企画にこんなに大勢食いついてきたのか不思議です。
人数が増えたので予算にかなり余裕があり、夕食は幹事の独断で宴会にしようかと思っています。
今はホテルの予約もクリックひとつでできる便利な世の中になりましたが
今回は宿泊人数が多くしかも間違いは許されないので、ホテルに直接出向いて予約をしました。

ブログを書くため毎日パソコンを使っているのに
ネットで予約とか買い物をしたことは今まで一度もない超アナログ人間です。(笑)
posted by はるなお at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油日誌 −10−

今回走行距離 129891キロ
前回走行距離 129100キロ
差引走行距離    791キロ

給油 24.00リットル 3360円(単価140円) 甲府市内のスタンドにて
    28.06リットル 3900円(単価139円)
燃費 15.19キロ / L (メーター表示15.0キロ / L)
日付 2011年8月27日

6月から始めた給油日誌、早くも10回目になりました。
今月は遠出する機会が多くて、何度も給油していますね。
ガソリン価格は多少の値上げや値下げはあるものの、この3カ月は安定しています。
posted by はるなお at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 給油日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

