2011年09月30日

富士

来月、職場の旅行で富士山に行きます。
幹事の自分が言いだしっぺですので
レンタカーのマイクロバスを往復で運転する覚悟でしたが
参加者の中で自ら運転してくれる人が名乗り出てくれました。
報酬はいらないと言っているのですが
幹事の独断で運転手代を予算に入れようかと思っている反面
後になって 「だったら自分も運転したかった」 と言う人が出るのではないかと・・・

今日のタイトル 「富士」 ですが、ボウル富士に行ってきました。
店名に富士とありますが、富士山とは関係ない奈良県にあります。



開店時間ぴったりに従業員がやってきてオープンしたのですが
前日のうちにレーンメンテをしたと感じるレーンでした。
8フレの割れが痛かったです。



見ただけでは分かりませんが
右半分と左半分ではボールリターンの形状が異なってます。
ちょうど境目辺りから撮ってみました。
posted by はるなお at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

グレードアップ

妻の病院へいつものように面会へ行くと
6人部屋から個室へと移動されていました。
妻の両親からの申し出により個室病棟になりました。

しかしこの個室、1日ごとに15000円の使用料金がかかります。
あと1週間入院する予定だから、10万円ほどの出費。
妻の両親が負担してくれるのですが、何だか申し訳ないです。

10万円あったら退院後に家族で旅行を・・・なんて間違っても言えません。
posted by はるなお at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

シャウカステン

洋菓子にありがちな名前ですけど違います。
お店の名前でもありません。

シャウカステンとは
病院にある白くて裏に蛍光灯が入った道具です。
MRIの画像を見たりするときに使います。

ひとつ勉強になりました。
でもしばらくすると忘れそうな名前ですが・・・
posted by はるなお at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

給油日誌 −11−

今回走行距離 130311キロ
前回走行距離 129891キロ
差引走行距離    420キロ

給油 38.06リットル 5100円(単価134円)
燃費 11.04キロ / L (メーター表示11.0キロ / L)
日付 2011年9月26日

妻が入院している病院の近くのスタンドにて給油。
会員でないのにこれだけ安いのはありがたい。(会員はもっと安いですけどね)

妻の手術、無事終わりました。
posted by はるなお at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 給油日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

今週の予定

ついこの前までエアコンに頼りっぱなしだったのに
朝晩涼しいどころか寒いと感じるこの頃、もう10月ですね。
そろそろ長袖の準備をしなければなりませんね。

今週は 26日(月) 28日(水) 10月2日(日) が休みです。

今日は妻が手術の日、これから病院に行ってきます。
posted by はるなお at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

