2011年10月31日

10月は697キロ

9月末の走行距離が130606キロなので、今月の走行距離は697キロ。

posted by はるなお at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

今週の予定

明日は妻とラーメンを食べることにしていましたが
妻は奥様友達からランチに誘われました。
3人一緒でもいいのですが、何を話せばいいのでしょうか?

今週の休み 10月31日(月) 11月3日(木) 6日(日)
posted by はるなお at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

給油日誌 −13−

今回走行距離 131059キロ
前回走行距離 130601キロ
差引走行距離    458キロ

給油 39.35リットル 5116円 (単価130円)
燃費 11.64キロ / L (メーター表示11.9キロ / L)
日付 2011年10月23日

約1週間前に給油。
またまた値下げかと思いきや、給油した翌日に値上げされていました。
近隣店に比べると驚くくらい安かったので、適正価格に戻しただけかも。
posted by はるなお at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 給油日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

さくら丼

職場の旅行ラストの話です。

2日目の昼食は八ヶ岳リゾートアウトレット内の飲食店で
各自好きなものを食べることになっていましたが
皆さんホテルの朝食バイキングを食べすぎたようで、ここでは食べられない人多数。
結局そこから帰る途中の諏訪湖サービスエリアのレストランで食べることに。
名古屋方面の下り線にある、ホテル紅やレストランです。

ここのおすすめは馬肉を使ったさくら丼ですが
そのとなりにあるサーモンユッケ丼も気になってしまい、両方とも注文しました。(笑)

右側がさくら丼、左側がサーモンユッケ丼、刻んだりんごがのっています。
決してほかの人が注文したのを一緒に撮っているのではありません。
もちろん両方とも完食しました。

明日は金曜日、わかさぎフライ定食がお値打ちになる日ですよ。
posted by はるなお at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

ハイジの村

本題に入る前に・・・

日曜日にガストのチーズインハンバーグを食べに行った記事を書きましたが
あまりの反響のため、現在数量限定で販売されているとのことです。
従ってこのブログを参考にされてガストに出かけても
チーズインハンバーグが食べられないかもしれません。
もし食べられなかったらごめんなさい。
まぁこのブログの影響力は限りなくゼロに等しいので大丈夫だと思いますが。

さて、ここからは社員旅行でハイジの村へ出かけた話です。
くみさんのリクエストにお応えして、ちょっと長めのレポにしてみました。

言い訳ではありませんが
ホテルのロビーにあるパソコンでコメントを拝見しましたが閲覧専用で
携帯はパケット定額制に入っていないので、返事が遅くなってしまいすみません。

でも、詳しく書きすぎるあまり訪問する際のワクワク感が半減してしまうかも
なので、適当に読み流してください。

入園口です。
ここで入園券を購入します。
券売機はなく、窓口で人数を申告します。
入園料は高校生以上500円、中学生以下250円です。
訪問した日は空いていましたが、お客さんが多い日は対応しきれるか少し心配です。
10月なので園内も含めてハロウィンの飾り付けが多かったです。

団体で入場したからか
村長さんが出迎えてくれてこの施設の簡単な説明がありました。
正式な名称は 「山梨県立フラワーセンター・ハイジの村」 といい
桔梗信玄餅を製造している桔梗屋が運営されてます。

園内は東京ドームが2つ入るほどの大きさなので周遊バスが走っています。
アスファルト舗装されていない部分があるので、ベビーカーはちょっときついです。

展望台から下を見ると、小学生の団体が遠足で利用されているのが見えます。

この右側にある建物が 「ハイジの村テーマ館」 です。
最近はアニメ放映されていないので若い年代には馴染みがないかもしれませんが
様々な展示物を見て時代を感じるのは自分だけじゃないはず。

スカートの中がどうなっているかは現地にてお確かめください。

プリン好きなので食べました。
くいしんぼうペーターのおやつプリン、ちょっと長い名前ですね。
315円しますが、濃厚で美味しかったです。

駐車場ではクリスマスイルミネーションの準備中でした。
今年も残りあと2ヵ月、あっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。

ということでハイジの村レポ終わりです。
posted by はるなお at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする