2012年01月31日

福袋

もう1月も終わりだというのに福袋の話です。



元旦にとあるケーキ店へ福袋を買いに行きました。
開店時刻を狙って行きましたが、すでに多くの先客がいました。
でも福袋は無事手に入れることができました。



ケーキ店の福袋にしては派手なデザインです。
マドレーヌや焼き菓子のほかに商品券が入っていました。
明日は長男の誕生日なので、ここへケーキを買いに行く予定です。
posted by はるなお at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

今週の予定

自分の周りではインフルエンザが流行しています。
今日の学科教習で、マスクをしている人が3分の1ほどいました。
さらにはボックスティッシュ持参の人までいました。
風邪に負けずみんな頑張れ、自分もくたばるまで頑張ります。

2月1日(水)長男の誕生日なので休みです。
あと2日(木)と5日(日)も休みですが、それ以降は4月初めまで休みはありません。
毎年のことですが、間もなく繁忙期がやってきます。
しんどいですが、働けるうちに働いておかないと・・・
posted by はるなお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

シューの詰め合わせ

昨日、スマステーションを見ていたら
「寒いけど並んででも食べたい行列グルメ」 というタイトルで
様々なジャンルの行列ができるお店を20店舗取り上げていました。

ほとんどが東京近郊にあるお店の中で
唯一東海地方で 「アウトレットスイーツロピア」 が出ていましたが
購入するための詳しいシステムがほとんど紹介されていないので
今まで何度も並んだことがある私が書いておきます。
妻の実家がこの近所にあってよく買いに行くのです。

まず、このシューの詰め合わせを買うことができるのは午前9時と午後3時です。
1時間ほど前にその時間の販売数が店頭にて発表されます。
買うことができるのは1人1袋、シュークリームなどが10個入って300円です。



この日は60袋ですが、いつもこの数あるとは限りません。
製造過程における不良品の詰め合わせなので少ないと10袋くらいの場合もあるので
商品数の多い少ないはその日の運次第といってもいいですね。
早い人は1時間前から並んでいて、待ちの間読書して過ごす人もいます。

ある程度お客さんが並び、予定の人数が集まったら引換券を配ります。
せっかく待っているのに引換券をもらえないのは気の毒なので
店員が人数をカウントし、ちょうどになったくらいのタイミングで引換券を配ります。



引換券には番号が書かれてありますが
若い番号だからといって内容が豪華になるということはありません。
posted by はるなお at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ジョイバーガー

鵜沼に 「ジョイバーガー」 というハンバーガーのお店があります。
地元の人から今月中に閉店するという話を聞いて久しぶりに行ってきました。



外観は当時と比べて特に変わりありません。
今日もおじさんひとりで接客から調理までこなしていらっしゃいました。
数あるメニューの中からエッグチーズバーガーを注文しました。



ちょっと時間が経った後なので見栄えはよくないですが、美味しいですよ。
たこやきバーガーやみそかつバーガーなどユニークなメニューもあります。



半額は嬉しいですが、もうなくなってしまうかと思うと・・・
今月いっぱいは営業されるのかと思いきや、29日(日)の夕方に閉店です。
多分おじさんの体力に限界あっての閉店だと思います。
学生時代に当時交際していた彼女とよく行ってたので
そんな思い出のお店がなくなってしまうのは寂しい限りです。
posted by はるなお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

スペシャルプッチンプリン

近いうちにブログのネタにしようと
子供に食べられないよう冷蔵庫の奥の方に隠してありました。
ちょうど今日くみさんのブログで取り上げられていたので
対抗するつもりはありませんが、自分のブログにもアップします。

DVC02452.JPG

食べた感想としては、ケーキ屋さんで売ってるプリンの味に似ています。
いつも100円くらいの3連プリンを食べることが多いですから
一口食べただけでその味の違いは明らかです。
これは食べた人だけにしか分からないですね。

1個158円するのでそうそう食べることはできないけれど・・・
posted by はるなお at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

