2012年08月31日

ダイエットの理由

生まれて初めてダイエットにチャレンジしました。
食べる量を減らして、お菓子やケーキは一切食べない。
夕食がかまぼこだけという日もありました。

DVC02834.JPG

しかも20円。

そのダイエットの理由ですが・・・
自分の職場では指導員の指名制度があり
教習生が担当したい指導員を選択し、同時に乗りたくない指導員も選択できます。
その人数によって給料は全く影響されないものの
やはり指名は少ないよりは多い方がよいわけで
そうするための方策を各自考えなさい、という宿題があり
「若手指導員に比べれば容姿では劣るので痩せて少しでもすっきりする」 と
言わなきゃいいことを上司に言ったので、ダイエットが始まりました。

結果としては6キロ減ですが、だからこれで指名が劇的に増えるとは思いません。

私も人間なので、合う合わないは少なからずあると思うし
時には厳しさも必要なので、なかなか難しいですね。
あと、これ以上痩せると服が合わなくなってしまいます。(笑)
posted by はるなお at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

シュークリームが38円

でも、手を出しませんでした。

DVC02832.JPG

8月も残りあとわずか
今月はダイエット月間で、特に食事については我慢しました。
お菓子や甘いものは食べませんでした。
その結果、1ヶ月で6キロほど痩せることができました。

どうしてダイエットすることになったのか、そのきっかけは明日書きます。
posted by はるなお at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

すいかを食べるとき

子どもがすいかを食べるとき
スプーンでこんなふうに食べているのですが、これってありなのだろうか?

DVC02831.JPG

豪快にかぶりついて食べた方が美味しいと思うんだ。
でも汚れないからこっちの方がいいんだって。
たしかにそうだけど・・・
posted by はるなお at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

夏休みが終わって

今日から子供は学校です。
ようやくひとりで静かなお昼が過ごせます。

DVC02830.JPG

今日の昼ご飯はイカフライ
昨日作ったうち、少し昼ご飯用に残しておきました。
posted by はるなお at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

この時期恒例の休日出勤

明日は妻とふたりで金沢の近江町市場に行こうと思っていましたが
どうにも仕事が忙しくて、休日出勤することになりました。
この時期毎度のことなので妻もそんなに機嫌が悪くなることもなく。
でも、今度一緒に休みが揃うのはいつになるのだろう・・・

繁忙期は今月いっぱいで終わりなのですが
この忙しさは9月中旬頃までは続くのではないかと思います。
posted by はるなお at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

