2012年10月31日

10月29日の日記

この日は久しぶりに妻と二人きりで出かけました。
職場の旅行の下見も兼ねていたので
予定した時刻に出発し、制限速度に従って走行し時間チェックをしつつ
最初の休憩場所、養老サービスエリアへ。
ここでしか手に入らない養老山麓サイダー

DVC00076.JPG

ビン入りですが、レジで栓抜きを貸してもらえました。

ちょっと早めに到着したので水晶浜に立ち寄りました。
自分が小さい頃は毎年ここで海水浴をしてました。
子どもを連れての海水浴は1度だけしかありませんが・・・
(夏場は仕事が忙しくて休みが取れない)

DVC00077.JPG

ずっと以前から奥の方にある橋が気になっていて
今回初めてそこまで出向いたものの
一般車両は渡れない橋だということが分かりました。

長兵衛という民宿でお昼ご飯に。

DVC00078.JPG

DVC00079.JPG

海辺の民宿で食事してこう言うのも失礼かもしれませんが
ミディアム仕上げの牛サーロインステーキガーリックソースのっけ丼が
(メニュー名長いですね)
めっちゃ柔らかいお肉で私も妻も絶賛でした。

社員旅行では外のテラス席で炭火焼海鮮バーベキューにしようと思っていましたが
妻からのきつーい一言が。

そんな寒い時期に外で食事って失礼じゃないの?

DVC00080.JPG

赤丸のところがテラス席です。
正直そんなことあまり考えもしていませんでしたが確かにそうだなぁ。
ということで、海鮮バーベキューは計画から消えました。

DVC00081.JPG

民宿にはこんな情報誌が置いてあって
これを片手に掲載されている焼肉のお店や
しゃぶしゃぶ食べ放題のお店の前を通ってみましたが
妻の一言は厳しいです。

なんでここまで来て焼肉食べなきゃいかんの?

しゃぶしゃぶ食べ放題なら近所にだってあるし。

と、まぁこんな具合です。
今現在、どこにするかはまだ決めかねています。

アピタに入りました。
食事のあとは一緒にカラオケ、と決めていたのですが

私はここで待っているからひとりで行っておいで。

と妻に言われ、ヒトカラになりました。

DVC00082.JPG

お昼ご飯、量が少なかったのでパフェ食べました。
カラオケでは前の日に続いて悲劇に見舞われました。
いや、悲劇じゃなくて喜劇かもしれない・・・
posted by はるなお at 07:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月28日の日記

朝から雨が降り、航空祭は諦めた日の出来事です。

偶然通りがかったガソリンスタンドに行列ができていて
ちょうどガソリンも少なかったことだし、給油することに。
一般価格が137円で、会員価格が135円なのですが

DVC00069.JPG

目立つところに会員カードが置いてあって
これだと会員制度の意味がないのでは、なんて疑問を持ちつつも
ありがたく利用させてもらいました。
さらに給油後のスロットで2円引きに。
おまけに日曜日は先着100台に卵のプレゼントまでありました。
そりゃ行列ができるはずだよ。
しかもこの辺りでは名の知れた浮野の卵だなんてちょっと得した気分です。

DVC00070.JPG

続いて喫茶店へ。

DVC00071.JPG

CROCE (クローチェ) というお店に行きました。
駐車場にはすんなり入れたものの
席が空くまで30分ほど待ちました、かなりの人気店。
ここのモーニングは飲み物の値段で10センチ四方のパンが出てくるので
以前から一度は行ってみたいと思っていました。

DVC00072.JPG

ほかにはコーンスープ、ポテトサラダ、フルーツも付いてきます。
かなりの人気店なので、待ち覚悟で出かけた方がいいのと
お店の隣にある駐車場所が分かりづらいので
初めての人は注意した方がいいと思います。
11月9日、10日、11日はコーヒーチケットが安くなるイベントあります。

お昼ご飯は久しぶりに回転寿司。
ここに気になるメニューが

DVC00073.JPG

いつも子供には回転寿司でのデザート注文禁止令を出しているので
今回、自分だけ注文するわけにはいかず食べませんでした。
でも大丈夫です、今度ひとりで食べますから。(笑)
航空祭を見るという本来の目的を果たせなかったのに
食事をご馳走になって、妻の両親に感謝です。

午後から妻と息子はクラブ活動へ出かけ
娘とふたりで1時間だけ歌いに行くはずが

DVC00074.JPG

1時間で足りるわけがなく、延長するのでありました。
受付で機種の指定をしたら
あと少し待ってもらえれば最新機種の部屋が空きますので、と言われ
待っている間お店の人と話をしたら、ダムも近々最新モデルを出すんだとか。

帰りにスーパーで夕食の買い出しをしたら
航空祭にもかかわらず天気が悪かったせいか
早い時間帯から弁当類が安くなっていたので、夕食はそれにしました。

DVC00075.JPG

この後妻は職場へ、私はカラオケに行ったのですが
以前のブログで書いた通り散々な結果になり
妻に 「ひとりで行くから罰が当たったんだ」 とまで言われました。
posted by はるなお at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

今週の予定

今週の休みは、10月29日(月)と11月1日(木)です。

今日は社員旅行で利用する予定にしている敦賀の民宿で
下見も兼ねてお昼ご飯を食べてきます。
妻も休みなので付き合ってもらうことになりました。
妻とふたりで出かけるなんて今年初めてなのでは・・・
posted by はるなお at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこへ行こうか

私は日曜日、月曜日と休みですが
妻がそんな私の休みに合わせてくれました。
今さっきまで月曜日の分の仕事を職場でやってきました。

妻と二人っきりで出かけるなんて最近滅多になく
何もしないでただ一日を過ごすのは何だかもったいないですね。
朝までにどこへ行こうか考えておかなくてはなりません。
posted by はるなお at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

給油日誌 44

今回走行距離 143161キロ
前回走行距離 142768キロ (393キロ走行)

給油 33.00リットル 4389円 (単価133円)
燃費 11.91キロ / L (メータ表示 11.7キロ / L)
日付 2012年10月28日 
posted by はるなお at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 給油日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

