2013年01月31日

1月は1167キロ

12月末の走行距離が146071キロなので、1月は1167キロ走りました。

DVC00346.JPG
posted by はるなお at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ喫茶へ

生まれて初めてカラオケ喫茶に行ってきました。

DVC00293.JPG

喫茶いろえんぴつ
10人も入れば満員の店内は、歌好きなお客さんで賑わっていました。
私がお店に入ったらほかのお客さんは女性ばかりで
少し恥ずかしい思いをするのでありました。

このお店の仕組みは、まずドリンクまたは食事を注文します。
歌は料金前払いチケット制になっていて
そのチケットに名前と曲名を記入すると、お店の人が選曲してくれます。
ステージはなく、ワイヤレスマイクなので
立って歌ってもいいし、座って歌っても構いません。
ほかのお客さんはその人が歌い終わったら拍手をするのが礼儀となっています。
世代が離れていて全く知らない曲を歌う人とも
カラオケを通じてコミュニケーションを図ることができ
男ひとりでも全く苦痛になりませんでした。

DVC00294.JPG

紹介するのが遅れましたが
カラオケ喫茶は圧倒的にダムを使うお店が多い中、このお店はF1を使っています。

DVC00295.JPG

ログインさせてもらい、ほかのお客さんの了解を得てこちらを選曲。
ついでに全国採点も。

DVC00296.JPG

結果はこんな感じ。
いくら知らない人とはいえ、人前で歌うのはドッキドキしますね。
あまり時間に余裕がなかったので長時間はいられませんでしたが
お店の人ともいろいろな話ができ、楽しいひとときを過ごすことができました。
posted by はるなお at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餃子

今日で1月が終わってしまうので、これを書いておかないといけない。

息子が先月挑戦した餃子早食いチャレンジの記事

成功することはできなかったですが
参加賞として餃子の無料券をいただいたので、この前家族で行ってきました。

DVC00291.JPG

このチャレンジ企画
先月は6分以内に6人前だったのが
今月は10分以内に10人前とハードルが高くなっています。

DVC00292.JPG

来月はどうなるんだろうか。
posted by はるなお at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リビングのエアコン

新築と同時に買ったリビングのエアコン
10年経過した今でも問題なく動いていますが

DVC00289.JPG

カバーの爪を折ってしまいテープ補修というさみしい姿に。
そんなリビングのエアコンも新しくなりました。
取り外したエアコン見て驚いたのはカビがすごかったこと。

DVC00290.JPG

業者の人に聞いたら、たいていはこんなふうだということだそうです。
posted by はるなお at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンの取り付け

エアコンの取り付け工事が始まりました。
まずは2階の子供部屋から。

DVC00287.JPG

こんな道具を使って壁に穴を開け
本体と室外機をつなぐホースを通します。

DVC00288.JPG

作業風景を1枚撮らせてもらいました。
ふたりで手際よく作業されてます。
季節感のない鯉のぼり・・・(笑)
posted by はるなお at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

