2013年06月30日

スマホが落ちていた

うたスキ動画を撮るためにソファーを移動してたらその間に入っていました。
私はスマホを使ったことはないけど、端の方を触ったら電源が入りました。
しかし他人の物である故、それ以上操作するわけにいかず
帰りに警察に届けることにしました。
でも、私が警察に届け出た後に
持ち主からお店に 「忘れてませんでしたか」 と連絡があるかもしれないと思い
会計時に事情を説明したら、お店で預かってもらうことになりました。

DVC00142.JPG

このスマホが無事落とし主のところに戻りますように。

うたスキ動画とはカラオケ店で撮影した動画をその場で再生したり
アップロードしてパソコンで視聴することができるジョイサウンドの機能のひとつで
これを使うといかに自分の歌は下手なのかを実感することができます。(笑)
来月に迫った学科競技会に向けて、度胸試しの意味で何曲かアップロードしています。
学科競技会でカラオケはしないけど・・・
posted by はるなお at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

市役所食堂

市役所へ行く用事があって
市役所内にある食堂でお昼ご飯を済ませました。
この市に住み始めて20年以上になるけど、今回初利用。

曜日別にサービスメニューがあって
この日 (昨日ですけど) は手作りハンバーグ定食でした。
お値段500円、ハンバーグは鉄板で出てきました。

DVC00141.JPG

市役所食堂といえども侮れないなぁ。
posted by はるなお at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メドレー

うたスキにログインできなかったはるなおです。
こんばんは。

今月は全国採点の記録更新は無理っぽいので適当に歌っていたのですが
こんなのを見つけました。

DVC00139.JPG

とりあえずは途中ここまでいけたけど

DVC00140.JPG

メドレーって一曲でも歌えないのがあると痛いですね。
『涙のイエスタデー』 あたりから順位は下降の一途をたどっていきました。
順位は半分くらいですが、やたらと平均点が高くログインできなくてよかったのかも。

ログインできなかったのも残念でしたが
それよりも会計の際、割引券を出したのに通常料金を請求されたのも残念でした。
入ったばかりのアルバイトの人ならまだしも、店長だったのでがっかり感倍増。
自分のお店の料金を知らないのだろうか・・・
posted by はるなお at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツ風味のコーヒーを飲んでみました。
それほどナッツ感はなく、キャラメル味のような風味でした。
味覚は人それぞれ違うので、皆さんが飲んでどう思われるか分かりませんが・・・

DVC00138.JPG

個人的にはアーモンド味のコーヒーが売ってたら、即飲んでみると思います。
posted by はるなお at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

非難が殺到して

ブログの閉鎖どころか自殺にまで追い込まれた
ある県議会議員のことが話題になったけど
こういうのを見ると、ネット社会は恐ろしいと感じます。

病院で番号で呼ばれたことが気に入らなかったようですが
私なら番号で呼ばれた方があと何人待つのか分かるのでいいと思うけど。
「刑務所に来たんじゃないぞ」 まるでその経験があるような言い方にも驚きです。

さらには治療費をわざと払わなかっただなんて
こんな方が次回立候補したとしても当選するのはきっと無理です。


私のブログ炎上レベルを調べてみたら

DVC00137.JPG

恐ろしい結果に・・・
posted by はるなお at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

