2013年07月31日

7月は1537キロ

6月末の走行距離が152390キロなので、7月は1537キロ走りました。

DVC00226.JPG
posted by はるなお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

焼肉店の真ん前に

焼肉店の真ん前にカラオケ店があって、家族で1時間歌うことに。

少し前、あるテレビで
受付の際に番組名を言えば1時間無料になるというので
言ってみたら本当に無料になりました。
しかも4人全員が。

DVC00204.JPG

家族で歌う時には機種の指定はしないです。
そうするとたいていはダムになるのですが、今回はジョイサウンド。
1時間で10曲歌いましたが、うち5曲はこちらの方が歌いました。

DVC00205.JPG

焼肉の後なので飲食をせず、1円も支払ってないのにお店の人は笑顔で
人数分の割引券をもらい、スタンプカードに押印までしてもらい
何だか申し訳ないです。
posted by はるなお at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情報を頼りに

この情報誌の25ページに
お肉全品195円と書いてあったのにつられて夕食は焼肉に。

DVC00202.JPG

お店に行ってから、それは税抜きだったところまでは納得できるけど
195円に消費税が加わって210円になるなんて。

DVC00203.JPG

ちょうど8%になってるけど、新しい消費税の基準に合わせるの早くないですか?
お肉の195円は安いと感じたけど、ご飯の大がまさかの400円越え。
大といってもそんなに多くはないし、食べ盛りの子供にお替わりダメとは言えないし・・・
結局いつもと同じくらいの出費になってしまうのでありました。

でもお肉は美味しいし、注文してから出てくるまでの時間が比較的早いです。
posted by はるなお at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族で初投げ

最近は家族でボウリング場に行く機会が減り
今回、今年に入って家族揃っての初投げでした。

DVC00201.JPG

息子は知らぬ間に靴のサイズが29センチになり
マイシューズでは小さくて、ハウスシューズを借りることに。
指穴も合わなくなったので、ハウスボールで投げました。
(身長はとっくの昔に私を追い抜いてます)

DVC00200.JPG

私のスコア161
この前の出張で投げたゲームが164なのでこんなものかと。
年3・4回しか投げないのだから、200アップは遠いです。

ボウリング場にあった情報誌を頼りに、夕食を何にするか探すのでありました・・・
posted by はるなお at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

月うさぎの里

先日あった妻の職場の旅行でここに立ち寄る計画があったものの
あまりにも滞在時間が短かったようで、今回出かけてきました。

DVC00197.JPG

うさぎが放し飼いになっていて無料で触れ合うことができるのですが
日の当たるところには、うさぎの姿はほとんどありません。

DVC00198.JPG

日陰でくつろいでいるうさぎ、発見。
暑いもんね。

DVC00199.JPG

園内には月うさぎ神社もあります。
「月」 と 「ツキ」 がかけてあります。
ツキはなくてもいいので、毎日平穏に暮らしたいです。

この後、久しぶりに家族でボウリングをすることに・・・
posted by はるなお at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

