2013年08月31日

ゲンキー

近所にゲンキーができる模様
歩いて行ける範囲なので、今から完成が待ち遠しいです。

DVC00268.JPG

しかし、敷地の広さがコンビニ程度なんですけど・・・
(ゲンキーは広いというイメージがあるので)

どんなお店になるのだろうか?
posted by はるなお at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給油日誌 58

今回走行距離 155811キロ
前回走行距離 154200キロ (1611キロ走行)

給油 22.00リットル 3674円 (単価167円) 駿河湾沼津サービスエリアにて
日付 2013年8月14日 

給油 29.00リットル 4524円 (単価156円) 旅行の帰り沼津のスタンドにて
日付 2013年8月15日 

給油 33.52リットル 5028円 (単価150円)
日付 2013年8月18日

給油 32.05リットル 5000円 (単価156円)
日付 2013年8月27日

燃費 13.82キロ / L

高速道路のセルフスタンドで給油した際のレシートがとても長かった。
長い理由は給油後のキャップ閉め忘れを注意するためでした。

DVC00267.JPG
posted by はるなお at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 給油日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月は2064キロ

7月末の走行距離が153927キロなので、8月は2064キロ走りました。

DVC00266.JPG
posted by はるなお at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

再び東京スカイツリー

旅行記その10、今回が最終話です。

前日上れなかったスカイツリー
今度は気合いを入れて朝一で行きました。

DVC00258.JPG

駐車場到着が7時50分、8時前には行列に並び第1グループで券を買えました。
ただし、あと10分遅かったら整理券になるところでした。
(スカイツリーの営業は朝8時から、駐車場へは7時半から入れます)

DVC00260.JPG

30分ほどでチケット購入
チケットにはスカイツリーの写真がありますが
券によって写真は異なり、色々な種類があります。

DVC00261.JPG

私は夜バージョン

幸い天気も良かったので、素敵な眺望を楽しむことができました。

DVC00262.JPG

展望フロアは思っていたよりも広くて
滞在時間の制限はありませんが、1時間もいれば十分ですね。

DVC00263.JPG

スカイツリーソフトをごちそうになりました。

DVC00264.JPG

帰りのエレベーター、人出が多いので満員電車並みです。

駐車料金は30分350円
買い物や飲食をすると駐車料金の割引サービスがありますが
スカイツリー内の売店は対象外なので注意した方がいいと思います。

東京ディズニーシーに東京スカイツリー
みんなの休日がここしか揃わなかったので仕方なくお盆のお出かけとなりましたが
結論としては、空いているときに行った方がいいかと・・・
旅行記はこれで終わりです。
長い間お付き合い、ありがとうございました。
posted by はるなお at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

帰り道

旅行記その9です。

ここまでは出来事順に書いていきましたが
東京スカイツリーは飛ばして、帰り道に立ち寄ったところを書きます。

海老名サービスエリア
ここでは魚を2匹食べました。

DVC00254.JPG

鯵の唐揚げ

DVC00255.JPG

これ、魚じゃないですね。(笑)
偶然見つけたツナマヨネーズのたい焼きです。

沼津インターで途中下車して丸天でちょっと早い夕食です。

DVC00256.JPG

16時という中途半端な時間にもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。
みんな各々好きなものを注文し、私の注文したものがいちばん最後に到着。
このお店はかき揚げ丼が有名なのですが









(わざと間を空けております)









まさかのまぐろのテールシチュー定食。

DVC00257.JPG

一瞬、ハンバーグかと思ってしまいましたわ。
定食はご飯とみそ汁が1回に限りお替わり無料ですが
その権利は放棄し、パックをもらって1切れお持ち帰りにしました。
こんなに美味しいの、残すなんてもったいない。
posted by はるなお at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

