2013年09月30日

今週の予定

昨日は名古屋まで出かけ

DVC00287.JPG

その帰りにテレビで見たことがある
津島のたいしんぶれっどを目指したものの
いくら探してもお店が見つからないので諦めて帰ったのですが
家に帰って調べるとこのパン屋さん、もうなくなってしまっていたようで・・・

今週の休み 10月2日(水)・6日(日)
今朝の体重 74.5キロ(先週より+0.3キロ) 
posted by はるなお at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

リゾートホテル? 実は

DVC00287.JPG

どこぞのリゾートホテルにいるかのように見えますが
実は昨日出張で出かけたとある会館からです。
携帯の写真機能がダメになっていますが
ダメなりに素敵に見えるところがすごいかと・・・
posted by はるなお at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

広島が

野球の話です。
昨日、広島カープがAクラスになったニュースを見ましたが
Aクラスになるのは1997年以来16年ぶりのことだとか。
1997年といえば自分が結婚した年だから
それからずっと4位か5位か6位で低迷してたんや、と思いつつ
諦めずに努力すればいつかは花が咲く、勇気と希望を与える出来事だと思った次第。

野球には全く興味がないので、球団名は辛うじて知っているものの順位までは知りません。
地元中日は今年はBクラスなんや、知らなかった・・・
いつも10月になるとこの辺りのスーパーではドラゴンズ日本一応援セールをやってて
特にアピタに行くとエンドレスで 「燃えよドラゴンズ」 がかかっているけど今年はないかも。

「燃えよドラゴンズ」 で検索してみると、カラオケでも歌えるみたいです。
posted by はるなお at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

結婚塾

かつて、岐阜市内に結婚塾なるピンク色の看板があちこちにあって
事務所の前を通ると男女の出逢いの場を提供する様々なイベント紹介が書いてあり
自分は既婚者だから利用はできないけど
独身だったらこんな形で女性と出逢えるといいな、なんて思っていたのですが
最近になり事務所は閉鎖され、看板は外され
調べてみたら悪徳商法のため強制的に業務停止という驚くべき事実を知る。

日本人女性とカップルになれなかった男性に対し中国人女性を紹介し
入会金やら成立費、逆に解約の際は違約金として高額の金銭を要求するというもの。
その金額、成立時には350万円で解約の場合は100万円
この件に関して、消費者センターへの相談が相次いだためにこのことが発覚。
こういうのって相場かいくらなのか分からないけど、でもこの金額は高いよなぁ。

しかし、どうしてこういう類の被害に遭うのは男性ばかりなのだろうか?
posted by はるなお at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

告る

AKB48の恋するフォーチュンクッキーの歌詞の中で
「告る」 という言葉がありますが、その意味を今まで知らなかった・・・

調べてみると 「告発する」 じゃなくて 「告白する」 です。

実はこの言葉、すでに1996年あたりから認知されているのだとか。
1996年といえば自分が結婚した年。
当時そんな言葉は知らなかったけど、告った記憶はありません。

女性を選ぶより、女性に選んでもらいたいと思っている常に受け身の人間なので
面と向かって 「好きだ」 と言うのは恥ずかしいです。
そういう人のことを 「草食系男子」 と言うのですが
まだこの言葉がメジャーではなかった頃
アクセサリーでチャラチャラした 「装飾系男子」 だと思っていました。(笑)
posted by はるなお at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

