2013年10月29日

心の旅

あー明日の今頃は僕は汽車の中♪

まさしく今の自分がそう。
汽車じゃなくて新幹線ですが。

明日から出張に行ってきます。
どこに行くにも車の自分にとって
新幹線に乗ったことがないもので
楽しみよりも不安の方が上回っています。
行き先間違えないだろかとか寝過ごしたらどうしようとか。
(後で調べたら東京が終点なのでその心配はないみたい)

東京でヒトカラできたら 「心の旅」 歌ってみよう。
posted by はるなお at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ララサンシャイン

今朝、めざましテレビに森高千里さんが出ていました。
17年前のテーマソング 「ララサンシャイン」 久しぶりに聞きました。

もうすぐ結婚して17年
妻と同棲していた頃、いつもこの曲で目覚めてた思い出の曲。
あの頃は朝が来るのが楽しみでした。

ところでこの曲をカラオケで歌うと 「ララサンシャン」 になってしまうのは自分だけ?
posted by はるなお at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

今週の予定

10月30日 (水) から11月1日 (金) までは東京へ出張に行ってきます。
生まれて初めて新幹線に乗ります。

出張中に観光を楽しんでもいいみたいだけど
浅草や東京スカイツリーはこの前行ってきたばかりなんだ。

先日の職場の旅行先で、こんなポスターを発見。

私、にしおかすみこさんのファンです。
以前、声をかけられたことがあるから。
イベント会場で公演中いきなり 「そこのあんた」 って言われた時はびっくりでした。
当時は太っていて、きっとブタ野郎に見えたからではないかと思っています。
あぁ、久々に生のにしおかさんが見たい・・・

今週の休み 11月3日 (日)
今朝の体重 76.0キロ (先週より+1.6キロ)
体重増は予想通り、先週は社員旅行があっていろいろ食べたから仕方がないや。
今週は頑張って体重を減らしていかないと・・・

この1週間の当ブログへの訪問者数

10月21日(月) 132
10月22日(火) 107
10月23日(水) 101
10月24日(木)  70
10月25日(金) 117
10月26日(土)  72
10月27日(日)  68
posted by はるなお at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

ルーレットを廻して

彦根にある 「でん」 に行ってきました。

焼肉のお店です。
もし、パチンコ店で 「でん」 という店名だったら、きっとお客さん来ないだろうなぁ。

社員旅行で立ち寄ったときに食べたカレーライスが美味しくて、また行ってしまいました。
(焼肉店なのにカレー目的で行くなんて・・・)

NEC_0016.JPG NEC_0017.JPG

焼肉3種類盛り合わせ、カレーはサラダバーを注文すると食べることができます。

創業祭期間中なので、一部メニューが半額になっていて
帰りにルーレットを廻して、金券などがもらえるイベントをやってました。
特賞は10000円分のお食事券ですが、面積からして当たる確率は3パーセントくらいか。

NEC_0018.JPG NEC_0019.JPG

我が家で最も運がいい長男がルーレットを廻して、2等1000円分の金券が当たりました。
posted by はるなお at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

食べきれない

出発してから走ること2時間半
途中、昨日書いた仮設道路を通って最初の目的地の常神半島にある旅館に到着。
駐車場からは車では通ることができないほどの狭い道を歩いて向かいます。
事前に現地まで行ったので迷わず到着。(前回は迷った)

インターネットを使って前もって調べることができる便利な時代ですが
ここは特にサイトもなく、どんな料理が出てくるのか幹事として気になるところ
その心配はいい意味で裏切られました。

机の上に並んだ新鮮な魚料理の数々、鯛・魬・鮃
鯛くらいは読めるけど、魬・鮃って漢字で書くと難しいですね。
はまち・ひらめと読みます。

烏賊はまだ動いていました。
このほかにも初めて聞く名前の魚のフライや魚が入った汁物等々
食べきれないほどの料理が出てきて (実際食べきれなかった)
動けなくなるくらい食べたので、そのままここで泊まろうかと思ったくらい。

同行者の中には以前釣りに行ったとか、旅行で泊まったことがあるとか
意外にこの付近に縁の深い方が多かったのと
北陸自動車道が米原方面から敦賀へ乗り入れができた直後に社員旅行で小浜まで出かけたとき
相当な渋滞で昼食に立ち寄るはずが夕食になってしまったりと・・・の話を聞くことができ
食事しながらの話は尽きませんでした。

お昼2時近くになり、雨が降り出した頃食事は終了。
傘を貸してもらって車を取りに行き、次の目的地へ。
posted by はるなお at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする