2013年12月31日

12月は1073キロ

11月末の走行距離が159152キロなので、12月は1073キロ走りました。

NEC_0228.JPG

去年12月末の走行距離が146071キロなので
年間14154キロ走ったことになります。

年間走行距離覚え書き
平成18年 22822キロ
平成19年 20744キロ
平成20年 17969キロ
平成21年 16259キロ
平成22年 12571キロ
平成23年 12137キロ
平成24年 12337キロ
平成25年 14154キロ
posted by はるなお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オドメーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今週の予定

冬休み中の子供が実家へ行き、家には夫婦ふたり。
洗濯物を干したけど、いつもよりも少なかった。
数年後、子供が独立するとこんなふうになるだろうけど
果たして子供が独立できるかどうか・・・

この1週間の当ブログへの訪問者数
12月23日(月)  83
12月24日(火)  88
12月25日(水)  95
12月26日(木)  78
12月27日(金)  82  
12月28日(土) 111
12月29日(日)  89 

今週の予定 今日仕事したら1月5日まで休み
今朝の体重 77.0キロ (先週より+0.9キロ)

今晩は忘年会、楽しみだけど今ひとつ行く気が・・・
幹事なのに。

今年も1年、ありがとうございました。
posted by はるなお at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

カリー屋カレー

今日のお昼はカレー
私はカリー屋カレーの大辛
辛さと値段で考えると、これがベストだと思います。

NEC_0162.JPG

大辛といってもまだまだ平気。
(味覚が麻痺しているのだろうか・・・)
私はお皿にご飯、チーズ、カレーの順にのせてレンジでチンしますが
息子はレトルトカレーは必ず湯煎するというこだわりの持ち主です。(笑)

NEC_0163.JPG

ほかに辛いと思ったレトルトカレーには
業務スーパーで売ってる大人の大盛りカレーがあります。
これは 「大辛」 ではなくて 「辛口」 だけど
これを一気に食べると舌がヒリヒリするんです。
今は手元にないので、また今度紹介します。
posted by はるなお at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

妻が忘年会の夜

職場で帰り際
「今日妻が忘年会で家にいないんや」 と言ったら
「どこか食べに行くん」 と嬉しい言葉が返ってきたけど
家に子供がいるからそういう訳にはいかず。

普通ならこのときばかりは外食といきたいところですが、家で料理しました。
今日の献立は酢豚、野菜を加えればできる簡単なやつ。
冷蔵庫の奥の方にあったので、2日ほど期限切れ。(笑)

NEC_0158.JPG

でも、肝心の玉ねぎもピーマンも冷蔵庫になかった。
スーパーへ行き、玉ねぎネットを買い物かごに入れたけどふと値札を見たら

NEC_0156.JPG

大きさは全く同じやし、バラで買った方が安いじゃん。

NEC_0159.JPG

えぇ、もちろんバラで買いましたさ。

NEC_0160.JPG

で、酢豚完成。(途中の過程は省略)

なんか、土曜日の夜ってカラオケの番組多くない?
ひとりパソコンに向かっていたら娘に呼ばれてリビングへ。
ちょうど歌の上手な女の子が「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」を歌っているところだった。

NEC_0161.JPG

この曲、もともとは知らなかったのですが
娘の合唱祭の課題曲だったことがきっかけで、カラオケでよく歌ってます。
一緒に歌いに行きたそうな娘 (娘:妻がいると伸び伸びと歌えない・・・)
いつでも出動できるようスタンバイしているけど
近所のお店、今日の夜料金は1時間2050円、3時間パックが5100円なんだ。

NEC_0157.JPG 忘年会の下見の際見せてもらった料金表より
posted by はるなお at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラウン管

カラオケで設置されているテレビがブラウン管だったりすることもある。
画面が切れてしまってて、途中経過の点数がしっかり分からないんだけど

NEC_0153.JPG

しかし、それがそこそこいい点出るんだ。
なんか裏で調整してあるんじゃないかと思うほど。
近所のお店じゃないのでそうそう通えないのが残念。
posted by はるなお at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

