2014年06月17日

今週と来週

今日は休みですが、その後10日間ほど出張に行ってきます。
なので、次のブログ更新は7月に入ってからの予定です。

今朝の体重 80.4キロ(先週より−0.6キロ)
出張から帰ってきたら80キロを切りますように。
しかし、刺身食べ放題に参戦する予定あり。

NEC_0470.JPG

ちなみにこれは最近家で食べた山芋のせマグロ丼

この1週間の当ブログへの訪問者数
6月 9日(月) 26 
6月10日(火) 27
6月11日(水) 23
6月12日(木) 34 
6月13日(金) 43  
6月14日(土) 50
6月15日(日) 38
posted by はるなお at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

最近のカラオケ日記

まねきねこの最新カラオケ機で遊んできました。
今なら夜料金が1時間100円です。

NEC_0467.JPG

でも、1時間100円は東海地方限定のようです。
さらに2時間で終了、引き続きカラオケを楽しみたい場合は
改めて入店手続きとドリンクを1品注文が必要です。
(ドリンクバーも同様で2時間で終了)

NEC_0469.JPG

採点で85点以上を取ればいいのですが
この採点が厳しくて厳しくて、85点どころか80点が遠い。

NEC_0453.JPG NEC_0451.JPG

で、参加賞として割引券を兼ねたうちわをいただきました。

NEC_0450.JPG

有効期限が8月31日だけど夏休み期間は使えないって・・・



名古屋にあるジョイサウンド金山(カラオケ店)に行ってきました。
うたスキ動画を撮影している人がオフ会でよく使うお店です。

NEC_0455.JPG

ここはジョイサウンドしか置いてないので
受付で希望機種を言わなかったらクロッソの部屋に。
(どの機種にしますかと聞かれなかった)

NEC_0456.JPG

伝票に「F1を100%楽しもう」と書いてあるのに・・・
ここのエレベーターはすごい仕掛けがしてあります。
キョクナビに残り時間が表示される機能はいいアイデアだと思う。

NEC_0457.JPG



家族でカラオケに行きました。
うちは好みの機種がバラバラなので、家族でカラオケするときは機種の希望はしません。
今回はクロッソの部屋

NEC_0459.JPG

娘の場合、F1よりもクロッソの方が点数が高く、自己ベストを更新しまくり。
自分では考えられない。

NEC_0458.JPG

少し前、このお店でカラオケ大会に参加したけど
受付に写真と参加者の名前が書いたポスターが貼ってあって

NEC_0460.JPG

こともあろうか妻の目に入ってしまった。
このポスターが貼ってあることを知ってたら別のお店にしてたのに・・・



昨日も歌ってきました。
しかし、機械の具合がおかしかったので
変更をお願いしたら快く応じてくれたけど

NEC_0468.JPG

違う機種の部屋だった。
(こういうときは同じ機種の部屋に通されると思っていた)

ダムチャンネルに大塚愛さんが出ていて
彼女のおすすめソングが紹介されていたので

NEC_0461.JPG

1曲目は松任谷由実さんの「Hello,my friend」にしたけど
この曲って戦争が関係するんだったっけ?
たしかに歌詞に「悲しくて」はあるけど。

NEC_0464.JPG NEC_0463.JPG

で相変わらずの点数。(笑)

NEC_0462.JPG

音程のズレ、初歌いだから仕方がない。

エアーマンが倒せないは思っていたよりもよくて

NEC_0466.JPG

ともだちはそんなに歌ってないのにまさかの87点超え

NEC_0465.JPG

「自分なりのアレンジを加えると歌により活気が生まれる」と書いてあるけど
そういう歌い方をすると
「メロディーをよく聞いて」というコメントが付くに違いない。(笑)
posted by はるなお at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

警察官とキャバクラ

この前名古屋市内に行ってきました。
名古屋はすごいわ。
道路を歩いていると至近距離に警察官がいるし

NEC_0448.JPG

歩いているとキャバクラのちらしが入ったティッシュを配ってくれました。

NEC_0449.JPG

配る相手、間違っとるんちゃう?
キャバクラ、今まで行ったことがないです。
もう遠い昔に対象年齢外だと思っていたけど
ティッシュを配ってくれたのだから私にも行く権利ありですよね。(笑)
posted by はるなお at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

今週の予定

今週は6月10日(火)と14日(土)が休みです。

火曜日と土曜日なので、カードの日ですね。
カードの日はファミマTカードのポイントが2倍になる日。
(ちなみに自分は持っていない)

ファミマといえば最近「男の丼プリン」が発売されたみたいで
プリン好きとしては一度味わってみたいです。
その前に体重が・・・
80キロを切ったらご褒美として丼プリンを食べてみようかな。

今朝の体重81.0キロ(先週より−0.2キロ)

この1週間の当ブログへの訪問者数
6月2日(月) 80 
6月3日(火) 60
6月4日(水) 46
6月5日(木) 52 
6月6日(金) 41  
6月7日(土) 54
6月8日(日) 32
posted by はるなお at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ラケルでオムライス

今年のお正月に手に入れたラケルの福袋
その中に入っている金券の有効期限が残り僅かとなり
ただの紙切れになってしまう前に食べに行きました。
普通のオムライスでは面白くないので

NEC_0446.JPG

これでどんなオムライスか分かったらすごいです。
実はこれ、卵部分の内側にお餅が入ったオムライスなのだ。
家で作ろうとしてもマネできないです。

NEC_0447.JPG

あと、持ち帰り商品のプリンタルトが絶品。
今まで食べた中で3本の指に入ります。
(残り2つは?と聞かれても答えられないけど・・・)
posted by はるなお at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

