2010年11月25日

省燃費車用オイル

我が家のシエンタ、最近走行中によくエンジン警告灯が点灯します。
加速時のカラカラ音もかなり目立ちます。



色々調べてみると、エンジンオイルが全く入っていない状態でした。
これまではディーラーで一番安いオイルを使っていましたが
今回初めてカー用品店で省燃費車用オイルにしてみました。



この時期、タイヤ交換のお客さんが多いですね。
飲み物券をいただいたので待ち時間に使わせてもらいました。
posted by はるなお at 22:41| Comment(4) | TrackBack(1) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
省燃費用オイルってのがあるのですね。
エコタイヤは知ってましたが、初めて知りました。
通常のオイルと燃費性能がだいぶ違うのでしょうか?
Posted by へなちょこ at 2010年11月27日 20:01

☆ へなちょこさん

新車で購入して以来、いつもディーラーでオイル交換していましたが
省燃費エンジンオイルがあるということを知って今回試してみました。
値段は今までより少し高いです。

この車、エンジンオイルの減り具合が激しいようで
「自動車不具合情報」 で調べると同様の意見が多数寄せられています。
Posted by はるなお at 2010年11月27日 21:48
車たいせつに
Posted by ふしみです。 at 2013年06月18日 17:30

☆ ふしみです。さん

初めまして、それとコメントありがとうございます。
多分、今までブログをやっていて最も短いコメントだと思いますが返信は長めに・・・

今の車、乗り始めて9年で15万キロを超えました。
今は年に1万キロほど走っているのであと5年で20万キロに。
前の車も20万キロ以上乗りましたがエアコンが壊れてしまい手放しました。
去年エンジンを載せ替えてからは快調ですがこれからはいろいろガタが現れる頃ではないかと。
愛着ある車なのでたいせつに、一日でも長く乗り続けたいと思っています。
Posted by はるなお at 2013年06月18日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170677642

この記事へのトラックバック

トヨタ シエンタの異常なオイル切れ 意図的な不具合隠し?
Excerpt: 我が家の平成15年式のトヨタシエンタ、、大活躍してくれて愛していたのだけれども、
Weblog: 背面飛行がとまらない
Tracked: 2011-12-18 02:19
×

