2014年05月22日

5月21日の日記(中編)

こだま食堂で食事をしていた時、小浜グルメマップなるものがあって
市内にある飲食店がいろいろと紹介されていました。
せっかく遠くまで来たことだし、何か軽いものでも食べようと選んだのが
幸せの黄金鯛焼き

NEC_0416.JPG

鯛焼き1つくらいだったらお腹にまだ余裕がある。
カーナビに場所をセットしてたどり着いたのは食事前に行ったカラオケシャララのすぐ近く。
商店街に面していて路上駐車は迷惑なのですぐ隣の市営駐車場に車を停めてお店へ。

NEC_0417.JPG

本来ならここで黄金あん鯛焼きを注文するはずなのですが
メニューがいっぱいあって

NEC_0418.JPG

新発売のクロワッサン鯛焼きのカスタードクリームを買いました。
美味美味美味、思わず3回も書いてしまいました。
皮まで美味しいです。クロワッサン生地だから当然ですが。

NEC_0419.JPG

買ったのは鯛焼き1個だけだったけど駐車券をもらった、ありがとう。

その帰りにどこかで見かけたことがあるようなお店を発見

NEC_0420.JPG

岐阜にはプラント6があるけど、なぜ2なのだろう?
どうやら数字の意味は1号店、2号店、3号店・・・ではなくて
お店の大きさによって数字が付いているようで
プラント2だと2,000坪規模のお店だということが分かった。
店内を見ていると、お米が10キロ2,080円(+税)と安かったので購入。

NEC_0421.JPG

5キロだと1,040円、少量だからといっても価格は変わらないので
話しのネタに5キロ入りを2袋買ってみた。

NEC_0422.JPG

敦賀まで戻ってきました。
次の目的は秋吉の焼き鳥
誰ですか、また食べるのなんて思っている人は。(笑)

NEC_0423.JPG

でも大丈夫
ホームページで定休日を調べたのにまさかの臨時休業だったから。
しかしそれにしてもこの時期にゴールデンウィーク休暇だなんて・・・
posted by はるなお at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

