2014年06月16日

最近のカラオケ日記

まねきねこの最新カラオケ機で遊んできました。
今なら夜料金が1時間100円です。

NEC_0467.JPG

でも、1時間100円は東海地方限定のようです。
さらに2時間で終了、引き続きカラオケを楽しみたい場合は
改めて入店手続きとドリンクを1品注文が必要です。
(ドリンクバーも同様で2時間で終了)

NEC_0469.JPG

採点で85点以上を取ればいいのですが
この採点が厳しくて厳しくて、85点どころか80点が遠い。

NEC_0453.JPG NEC_0451.JPG

で、参加賞として割引券を兼ねたうちわをいただきました。

NEC_0450.JPG

有効期限が8月31日だけど夏休み期間は使えないって・・・



名古屋にあるジョイサウンド金山(カラオケ店)に行ってきました。
うたスキ動画を撮影している人がオフ会でよく使うお店です。

NEC_0455.JPG

ここはジョイサウンドしか置いてないので
受付で希望機種を言わなかったらクロッソの部屋に。
(どの機種にしますかと聞かれなかった)

NEC_0456.JPG

伝票に「F1を100%楽しもう」と書いてあるのに・・・
ここのエレベーターはすごい仕掛けがしてあります。
キョクナビに残り時間が表示される機能はいいアイデアだと思う。

NEC_0457.JPG



家族でカラオケに行きました。
うちは好みの機種がバラバラなので、家族でカラオケするときは機種の希望はしません。
今回はクロッソの部屋

NEC_0459.JPG

娘の場合、F1よりもクロッソの方が点数が高く、自己ベストを更新しまくり。
自分では考えられない。

NEC_0458.JPG

少し前、このお店でカラオケ大会に参加したけど
受付に写真と参加者の名前が書いたポスターが貼ってあって

NEC_0460.JPG

こともあろうか妻の目に入ってしまった。
このポスターが貼ってあることを知ってたら別のお店にしてたのに・・・



昨日も歌ってきました。
しかし、機械の具合がおかしかったので
変更をお願いしたら快く応じてくれたけど

NEC_0468.JPG

違う機種の部屋だった。
(こういうときは同じ機種の部屋に通されると思っていた)

ダムチャンネルに大塚愛さんが出ていて
彼女のおすすめソングが紹介されていたので

NEC_0461.JPG

1曲目は松任谷由実さんの「Hello,my friend」にしたけど
この曲って戦争が関係するんだったっけ?
たしかに歌詞に「悲しくて」はあるけど。

NEC_0464.JPG NEC_0463.JPG

で相変わらずの点数。(笑)

NEC_0462.JPG

音程のズレ、初歌いだから仕方がない。

エアーマンが倒せないは思っていたよりもよくて

NEC_0466.JPG

ともだちはそんなに歌ってないのにまさかの87点超え

NEC_0465.JPG

「自分なりのアレンジを加えると歌により活気が生まれる」と書いてあるけど
そういう歌い方をすると
「メロディーをよく聞いて」というコメントが付くに違いない。(笑)
posted by はるなお at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カラオケ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399556912

この記事へのトラックバック
×

