2014年06月05日

オイル交換

今日はシエンタのオイル交換をしました。
ついでにバッテリーを点検してもらいました。
もう3年使っているので寿命が近いかと思いましたが

NEC_0445.JPG

意外にも大丈夫でした。
オイル交換は税込みで通常3348円。
そこから割引きや値引きを利用して2513円也。

NEC_0444.JPG

レシートの上の方に注目
6月14日と15日はポップコーンがもらえるイベントがあるようです。
posted by はるなお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

シエンタ4回目の車検

今回の整備はマフラーの交換に19000円ほどかかりました。

DVC00124.JPG

車検を受けるたびに総支払額が減っているのが不思議です。

総支払額・・・・・120000円 (3回目135000円)(2回目158000円)
整備代金・・・・・ 66460円 (3回目 78950円)(2回目 96630円)
法定費用・・・・・ 53540円 (3回目 56050円)(2回目 61370円)

ディーラー以外でもう少し安く済ませることもできると思うのですが
距離走ってますし走行途中での故障は避けたいので、車検はいつもディーラーです。
まぁ、壊れるときは壊れてしまうものですが・・・
posted by はるなお at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

代車生活終了

エンジン系統の修理を依頼して、10日ほどで直りました。
修理のついでにオイルやエレメントも交換してありました。
無償修理のため、交換した部品の説明とか明細はありませんでした。
ちょっと走ってみましいたが、明らかに今までとは全然違います。

DVC00051.JPG

これで、代車生活が終了になりました。
posted by はるなお at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

シエンタ、緊急入院

うちのシエンタ、エンジン修理のため入院することになりました。

昨日遠出した後、オイルの量をチェックしたら
ゲージの半分ほど入っていたのが一気に減り、ほとんどない状態に。
ずっと高速走行を続けていたのが原因だと思います。

今日から1週間ほどの予定でエンジンのオーバーホールをしてもらいます。
修理は20万円くらいかかるのですが

http://toyota.jp/recall/kaisyu/110629_2.html

こちらを利用させてもらい
すでに8年、14万キロ乗っているにもかかわらず
無償で修理してもらうことになりました。

急な修理なのに、代車まで用意してもらうことに。
しかも新車、明日はどこへ行こうかなぁ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by はるなお at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

新車を勧められる

新しいシエンタはいかがですか、と我が家に営業の方が来ましたが
補助金として10万円がもらえても
そのうち消費税率が8パーセントに上がっても
営業の方が私のことを知っていて話が盛り上がっても
今、新車に買い替えることは考えていないです。

DVC02722.JPG

1年点検をしたばかりなのに新車を勧めるのはタイミングが悪いのでは?
しかも、今乗っているシエンタの査定額が31200円だなんて・・・
目先の10万円よりも、31200円の車を大事に乗り続けます。
posted by はるなお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

