2013年10月27日

ルーレットを廻して

彦根にある 「でん」 に行ってきました。

NEC_0015.JPG

焼肉のお店です。
もし、パチンコ店で 「でん」 という店名だったら、きっとお客さん来ないだろうなぁ。

社員旅行で立ち寄ったときに食べたカレーライスが美味しくて、また行ってしまいました。
(焼肉店なのにカレー目的で行くなんて・・・)

NEC_0016.JPG NEC_0017.JPG

焼肉3種類盛り合わせ、カレーはサラダバーを注文すると食べることができます。

創業祭期間中なので、一部メニューが半額になっていて
帰りにルーレットを廻して、金券などがもらえるイベントをやってました。
特賞は10000円分のお食事券ですが、面積からして当たる確率は3パーセントくらいか。

NEC_0018.JPG NEC_0019.JPG

我が家で最も運がいい長男がルーレットを廻して、2等1000円分の金券が当たりました。
posted by はるなお at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

再び東京スカイツリー

旅行記その10、今回が最終話です。

前日上れなかったスカイツリー
今度は気合いを入れて朝一で行きました。

DVC00258.JPG

駐車場到着が7時50分、8時前には行列に並び第1グループで券を買えました。
ただし、あと10分遅かったら整理券になるところでした。
(スカイツリーの営業は朝8時から、駐車場へは7時半から入れます)

DVC00260.JPG

30分ほどでチケット購入
チケットにはスカイツリーの写真がありますが
券によって写真は異なり、色々な種類があります。

DVC00261.JPG

私は夜バージョン

幸い天気も良かったので、素敵な眺望を楽しむことができました。

DVC00262.JPG

展望フロアは思っていたよりも広くて
滞在時間の制限はありませんが、1時間もいれば十分ですね。

DVC00263.JPG

スカイツリーソフトをごちそうになりました。

DVC00264.JPG

帰りのエレベーター、人出が多いので満員電車並みです。

駐車料金は30分350円
買い物や飲食をすると駐車料金の割引サービスがありますが
スカイツリー内の売店は対象外なので注意した方がいいと思います。

東京ディズニーシーに東京スカイツリー
みんなの休日がここしか揃わなかったので仕方なくお盆のお出かけとなりましたが
結論としては、空いているときに行った方がいいかと・・・
旅行記はこれで終わりです。
長い間お付き合い、ありがとうございました。
posted by はるなお at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

帰り道

旅行記その9です。

ここまでは出来事順に書いていきましたが
東京スカイツリーは飛ばして、帰り道に立ち寄ったところを書きます。

海老名サービスエリア
ここでは魚を2匹食べました。

DVC00254.JPG

鯵の唐揚げ

DVC00255.JPG

これ、魚じゃないですね。(笑)
偶然見つけたツナマヨネーズのたい焼きです。

沼津インターで途中下車して丸天でちょっと早い夕食です。

DVC00256.JPG

16時という中途半端な時間にもかかわらず、お客さんでいっぱいでした。
みんな各々好きなものを注文し、私の注文したものがいちばん最後に到着。
このお店はかき揚げ丼が有名なのですが









(わざと間を空けております)









まさかのまぐろのテールシチュー定食。

DVC00257.JPG

一瞬、ハンバーグかと思ってしまいましたわ。
定食はご飯とみそ汁が1回に限りお替わり無料ですが
その権利は放棄し、パックをもらって1切れお持ち帰りにしました。
こんなに美味しいの、残すなんてもったいない。
posted by はるなお at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

エクセル千葉

旅行記その8です。

宿泊したホテルは千葉市若葉区にある 「グランパークホテルエクセル千葉」
ディズニーシーから一般道路を使い、約40分ほどで到着できました。
お盆なのに朝食付きひとり4300円、寝るだけだったのでここにしました。

DVC00250.JPG

あと、ここにした理由をもうひとつ。
2日目はアクアラインから中華街に行く予定で、この辺りがちょうど通過地点。
しかし、前日スカイツリーに上れなかったので
もう一度スカイツリーに行くことに変更したから
ずいぶん遠いホテルとなってしまいました。 (´o`)トホホ

この日 (8月14日) は満室だったのではないかと。
ビジネスホテルなのに意外にも小さいお子様連れの家族利用のお客さんが多くて
どこの家族もおそらくうちと同じ理由で宿泊先を決めたのだろうと伺えます。

DVC00252.JPG

フロントに千葉ウォーカーが置いてあり、ひと通り目を通してみる。
ひとり旅ならラーメンを食べに行ってたかもしれない。

インターネットの書き込みには
  エレベータがガタガタ揺れる (たしかに揺れた)
  バスルームが狭い (たしかに狭い)
  たばこの臭いが気になる (あまり気にならなかった)
  隣が消防署でサイレンがうるさい (熟睡していて全く気付かず)

といろいろありましたが、この値段でこの内容であれば
私だったら1泊5000円までならリピート有りだと思う。
特に朝食は豪華ではないものの、和洋とも王道メニューが揃っていました。

DVC00251.JPG

もちろん、このあとお替わりしました。
しかし、即行東京スカイツリーなのでそんなにゆったりはできず
7時前にはホテルを出発してました。

気合いを入れていざ東京へ、果たしてスカイツリーに上れたのでしょうか???
posted by はるなお at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

6年半ぶりのディズニー

旅行記その7です。
ようやく今回の旅行のメインのディズニーです。

夕方5時からのパスポートなので、駐車場到着は4時半ごろ。
歩いて10分ほどで入場口へ。
思っていたより並んでいる人は少なかったですね。
券は前もって購入しましたが、これだったら当日でも余裕で購入できます。
5分ほど前倒しで入園開始、うちは5時ジャストに入ることができました。
ここで妻の両親とはいったん分かれて、ここからは家族行動に。

DVC00247.JPG

前回はシーだったのでランドの下調べをしておいたのに
今回もシーなので、パンフレット片手にあちこち歩き回り
子供たちが行きたいと言っていたセンター・オブ・ジ・アースへ。

待ち時間190分
3時間以上待たないといけないので、諦める。

最初に乗ったのが海底2万マイル、ここは待ち時間50分。
さらにトランジットスチーマーライン、20分待ちで乗れました。
次は私のリクエストでアクアトピアへ。
40分待ちだったけど
係りの人に 「濡れます」 と言われ、私以外みんな乗りたがらなかったのでやめ。
結局利用したアトラクションは2つだけ。

DVC00248.JPG

最後はショーを横目に妻の両親と合流し夕食へ。
カフェポルトフィーノでパスタセットを

DVC00249.JPG

ミッキー風に並べてみた。
ちなみにドリンクはビールではなくカプチーノ。
posted by はるなお at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

