2013年07月30日

家族で初投げ

最近は家族でボウリング場に行く機会が減り
今回、今年に入って家族揃っての初投げでした。

DVC00201.JPG

息子は知らぬ間に靴のサイズが29センチになり
マイシューズでは小さくて、ハウスシューズを借りることに。
指穴も合わなくなったので、ハウスボールで投げました。
(身長はとっくの昔に私を追い抜いてます)

DVC00200.JPG

私のスコア161
この前の出張で投げたゲームが164なのでこんなものかと。
年3・4回しか投げないのだから、200アップは遠いです。

ボウリング場にあった情報誌を頼りに、夕食を何にするか探すのでありました・・・
posted by はるなお at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年投げ収め

先日ブログで書いた
今日で営業終了となる岐阜スプリングレーンズにはあれから結局行きませんでした。
もうサイトの方もなくなってしまってますね。
8000円分のポイントは無駄になってしまいましたが、特に後悔はしていません。
もしそれがカラオケ店のポイントだったら大掃除そっちのけで行ってましたが。(笑)


ここからが本題
京都にあるしょうざんリゾートに行ってきました。
この施設内にボウリング場があるのですが
外観はボウリング場という雰囲気が全く感じられません。

DVC00240.JPG

投げ方を忘れてしまうくらい日が空きましたが、そこそこいい感じでした。
スコアは145でしたけど。ヽ(´Д`;)ノ

DVC00241.JPG

妻は157、最後で逆転されてしまいました。
タイトルは「投げ収め」ですが、投げたのは11月のこと。
もうボウリング生活から遠ざかってしまっていますが、今度投げるのはいつになるやら。
posted by はるなお at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

天竜オークラボウル

新東名、浜松浜北インターの近くにあります。

今年2回目のボウリング
久しぶりのわりには調子がよくて

DVC02806.JPG

最後にこんなのも出てしまいましたが

DVC02807.JPG

何とかアベレージ200超えました。

DVC02808.JPG

年中いつでも3ゲーム800円、4ゲーム1000円で投げられます。
これって十分安いと思うのですが
ヒトカラならこの値段で夕方までフリータイムで歌えるんだなぁ・・・
posted by はるなお at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

世界一のボウリング場で

世界一のボウリング場で初投げしました。



何が世界一かというと、116あるレーンの数です。
稲沢グランドボウルは妻の実家のすぐ近くで
よく折り込みチラシのクーポンを郵送してもらっているのに
今まで一度も使ったことがないんです。
なのでリニューアル後、初投球でもあります。

申込用紙にマイシューズとマイボール所有の有無を記入する欄があり
「有り」 に印を付けるとマイボウラーゾーンへ入ることになります。
左側半分のレーンがマイボウラーや大会使用レーンのようです。

去年の初投球はストライクでしたが
今年の初投げは6番ピンが残る9本カウント
2フレも6番、3フレも10番、4フレも7番と9本カウントが続き



1ゲーム目はストライク不発に終わり、133。(笑)
初ストライクは2ゲーム目の7フレでした。



3ゲーム投げてスコアは510
最後のゲームで200アップできたのでよしとしておきましょう。



フロントにはギネス世界認定記念スタンプも用意してあります。
posted by はるなお at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

お年玉増額チャレンジ

今年最後の記事は
お年玉増額チャレンジボウリング大会の話です。
3月以来、久しぶりに家族4人でボウリングをしました。

スコアによって子供のお年玉が増額チャンス
チャレンジを受けるのは私なので
長男は1ゲーム30ピン、長女は60ピンのハンディが付きます。

1ゲーム目の半分が終わった時点ではスクラッチで長男に負けていて
このままだと負けてしまうかもしれない嫌な展開でしたが
何とか後半は頑張って1ゲーム目は178で何とか勝つことができました。
本当は長男が自滅したおかげなのですが。

ボウリング場の閉店時間が近いので私と妻は隣のレーンに移動した2ゲーム目
このレーン移動が幸いして256で子供たちに圧勝、お年玉の増額は免れました。
しかし、もう少し空気を読んでほしいとの苦情をいただきました。(笑)
私もプロチャレンジでこれくらいのスコアが出せたらと思うのですが。



256出しているのに10ピンカバーミスとは・・・(汗)
posted by はるなお at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

