2014年07月03日

模索中

お久しぶりの更新です。

いきなりですが、先日交通事故に遭いました。
一時停止をしたところ後続の車が追突
相手の車はブレーキをかけるどころか加速しながら追突したので
ダメージが非常に大きいものでありました。

結果として過失割合は100:0となりました。(自分が0の方です)
治療費は相手側の保険から出るのですが
自分の車両の修理費が全額出ないみたいで
(要するに自分の車はボロなのでその評価額以上は出ない仕組み)
しかも相手の保険は超過分の支払い特約は入っていなくて
保険会社を通じて支払いをお願いしましたが、払わないとの返事でした。
(事故発生当時自分の責任を素直に認めていたので少しは期待してたけど)

今どうしようか考え中ですが、方法としては

1)超過分は自己負担で修理
  今の車に愛着があるのでこの方法にしようと思っている
2)次の車両の購入費用にその保険金を充てる
  子供の教育費がかさむ時期にこの出費はつらい
3)保険金を受け取ってそのまま修理しない状態で乗り続ける
  後ろのドアが開かないので不便だけど

体だけでなく、心も痛む日が続きそうです。
皆様も車の運転にはくれぐれも気を付けて・・・
posted by はるなお at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

警察官とキャバクラ

この前名古屋市内に行ってきました。
名古屋はすごいわ。
道路を歩いていると至近距離に警察官がいるし

NEC_0448.JPG

歩いているとキャバクラのちらしが入ったティッシュを配ってくれました。

NEC_0449.JPG

配る相手、間違っとるんちゃう?
キャバクラ、今まで行ったことがないです。
もう遠い昔に対象年齢外だと思っていたけど
ティッシュを配ってくれたのだから私にも行く権利ありですよね。(笑)
posted by はるなお at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ラケルでオムライス

今年のお正月に手に入れたラケルの福袋
その中に入っている金券の有効期限が残り僅かとなり
ただの紙切れになってしまう前に食べに行きました。
普通のオムライスでは面白くないので

NEC_0446.JPG

これでどんなオムライスか分かったらすごいです。
実はこれ、卵部分の内側にお餅が入ったオムライスなのだ。
家で作ろうとしてもマネできないです。

NEC_0447.JPG

あと、持ち帰り商品のプリンタルトが絶品。
今まで食べた中で3本の指に入ります。
(残り2つは?と聞かれても答えられないけど・・・)
posted by はるなお at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

キャラメルバナナ

甘だれがかかった白身魚のお寿司にも見えるけど・・・

NEC_0441.JPG

巷で今話題(?)のキャラメルバナナのお寿司を食べにくら寿司へ行きました。

NEC_0440.JPG

でも、自分にとっては思っていたほどの衝撃はなかったです。
実行には移さないと思うけど、これなら家で作れるかも。
posted by はるなお at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

キャラメル焼プリン

まちのちいさなパフェ屋さんへ。
パフェ、クレープのメニューが豊富に揃っていて
納豆を使った変わり種パフェや
2900円の特大パフェ(10分以内に完食で無料)もあります。

今回食べたのはそれじゃなくて

NEC_0438.JPG

何にしようか迷ってキャラメル焼プリンパフェに
(マンゴバナナにも心揺らいだ)

NEC_0439.JPG

和風の器がいいですね。
もちろんパフェの方も美味しかったです。
posted by はるなお at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

