2014年05月30日

第4回はとんとん拍子

第4回目の敦賀オフ
ちょうど前日が母の7回忌でそちら方面に行く用事があったのが幸いでした。
(私の都合に合わせてこの日になったのではなく、ほんの偶然)

午後6時から始まるということだったのでしたが、着いたのが5時58分
その時にはすでにけいこさんがいらっしゃって、ほどなくしてえんちさん登場
(これで今回のメンバー全員勢揃い)

タイトルは「とんとん拍子」ですが、居酒屋の「とんとんびょうし」ではなく
今回もいつも毎度のコート・ダジュールで。
話が決まって開催までがわずか1週間だから「とんとん拍子」なのです。
(それゆえ人数が3人と寂しかった)

NEC_0437.JPG

別々のメニューを注文してシェアした夕食
飲み放題に付いていた普段は飲まないレモンスカッシュ
ソファーの上に立って歌ったエアーマン
その場の勢いで撮ってしまったうたスキ動画
(卒業式の思い出を語る口調で読んでください)

人数が少ないのでいろいろ話ができ、歌も歌いました。
ここ最近は持ち寄り物々交換会になりつつあって
お二人から素敵な品々をいただき、ありがとうございました。
(いただき物は過去ブログに書いてあります)

このブログ、ここ最近アクセス数が多いのです。
ひょっとしたらこのことが気になっている人がいるかもしれないということで
重要なお知らせを書かせていただきます。
いつもこのオフ会は次回の幹事を決めて
頃合いを見計らって開催という形を執っていましたが
次回は10月か11月の火曜日か水曜日のお昼にやりますので。
(時期だけ決めて誰が幹事を務めるのか決めなかった)
posted by はるなお at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ありがとう 2

けいこさん、あん食パンいただいてます。
包丁をどこに入れようか迷った末、ここにしてみました。

NEC_0431.JPG

この時点ではあんパンの食パンバージョンだと思っていました。
端っこの方はあんこはないんだ、とさらに半分にカットしたら

NEC_0432.JPG

こうなってたんだ。
今までにないすごいアイデア
今度敦賀に行くことがあれば、お店に立ち寄ってみたいと思います。
posted by はるなお at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ありがとう 1

NEC_0430.JPG

お昼に食べました。
えんちさん、ありがとう。

これを炙っているときにふと頭に浮かんだのが
「さかなさかなさかな〜♪さかな〜をたべると〜♪」のメロディ
よし、今晩カラオケで歌ってみるか。

で、この曲のタイトルって何だっけ???
posted by はるなお at 13:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

社長に訴えるべきか

最近妻が忙しくて忙しくて忙しくて (3回書いた)
今日と明日は出張で名古屋に行ってます。

なので、最近夫婦の会話とかしている余裕がありません。
決して仲が悪いわけではないけど、こういう状態がいつまでも続くと・・・

もちろん僕も社長ですから日ごろから自分の責任を全うして理念に基づいた経営を行い、家族をいかに幸せにしていくかを考えています。(社長ブログから抜粋)

こう書いてあるんだから訴える権利はありだけど
ここに書くだけで精一杯、社長に訴えるほどの勇気はありません。
その分、逆にいい思いもさせてもらっているし・・・

今月いっぱい使えるカラオケの無料券がある。
さ、さ、歌ってこよっと。
posted by はるなお at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7回忌法要の後

日曜日は母の7回忌法要でした。
で、終わった後は長良川河畔にある有名宿泊施設にて食事会を。

NEC_0428.JPG

お肉のしゃぶしゃぶがとても美味しくて
質・量ともにとても満足できる内容でした。
父さん、ありがとう。

おまけ
歌わなかったけど、カラオケの機械がありました。
定番曲しか入ってなさそうだ。(笑)

NEC_0429.JPG
posted by はるなお at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

