2014年04月16日

クスリのアオキ

今日オープンしたクスリのアオキへ。
最近のドラッグストアはいろいろ揃っているので
目的がなくても一つや二つ、何か買い物ができます。

NEC_0383.JPG

日用品はいくつあっても困らないので大量に買い込み。
北陸地方を中心に展開しているということで
北陸3県と新潟県の染織物がデザインされたハートタウンティッシュを購入。
ネットで調べてもクスリのアオキだけで販売されているようです。(製造元は王子ネピア)

今 「クスリのア・オ・キ」 のメロディーが頭から離れない。(笑)
posted by はるなお at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ポスター

カラオケ店でポスターをいただきました。

NEC_0382.JPG

実はこれをつばめの巣の下に糞を受けるために敷いてあります。
(印刷されてない方を上にして)
新聞だと雨が降って水を吸うとぐちゃぐちゃになるから、ポスターの方が好都合です。
こんな使い方で申し訳ないです。
posted by はるなお at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

光るナンバープレート

教習中に信号待ちで止まっていた時の出来事
「前の車のナンバープレート、変じゃないですか?」 と教習生に聞かれました。
色がちょっと鮮やかな緑だったのでそう思ったかもしれないけど
それは光るナンバープレートでした。
とりあえずそれなりに説明しておきました。
家に戻って調べてみると
ナンバープレートに雪が付着した際、それを融かすために作られたのだとか。
最近では軽自動車も光るナンバープレートを装着することが可能なのだそうです。

ねるとん紅鯨団で車大会の時
光るナンバープレート装着の車で参加した男子は
司会の石橋貴明さんに弄られていたのを思い出します。(笑)
あの番組が終わって早いもので20年
「彼女いない歴(   )年」 という言葉はこの番組から生まれた言葉なんだって。
posted by はるなお at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

バイキング

バイキングが不評って何のことかと思ったら、笑っていいともの後番組なのですね。

見てたけどそんなに悪くないと思う。
中山美穂さんが自分と同い年だなんて今まで知らなかったし。
でも、お昼家にいるときはパソコンに向かっていると思う。
入院して何もすることがなければ見てるかもしれないけど。

NEC_0380.JPG

笑っていいとも、最終回見てました。
タモリさん、最終回なのに「明日も見てくれるかな?」って。
でも30年以上続いているから自然に口に出てしまうんだろうなぁ。
うん、分かる分かる。
posted by はるなお at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

2日連続で

今日は妻の誕生日
プレゼントを買うために先週土曜日に目的のお店へ行ったけど閉まっていた。
行った時間が遅かったから仕方ないなと諦め
次の日曜日は朝早い時間帯に出かけたけどやっぱり閉まっていた。

NEC_0378.JPG

詳しいことをお店の人に聞いたら
ホワイトデーの営業を最後に閉店したとのこと。
1日目にそれを知ってたなら2日目は行かなかったのに・・・
(自宅から往復100キロ超え)

NEC_0377.JPG

せっかくなので春バージョンのバームクーヘンを購入

NEC_0379.JPG

ついでにカラオケも行ってきました。(笑)
posted by はるなお at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

